おすすめのHDポータブルプレイヤー

このQ&Aのポイント
  • シャープのデジタルプレイヤーを使用中で、接続部のコネクタが特殊で雑音が入ったり片方のスピーカーからしか音が聞こえない状態です。
  • 現在のプレイヤーは容量が512MBで満杯状態であり、HDタイプや2GB程度のプレイヤーを購入する予定です。
  • 希望条件は最低2GBの容量、見やすく操作しやすい液晶、長時間の連続再生、ACアダプターでの充電が可能、予算は約3万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのHDポータブルプレイヤー

現在、シャープのデジタルプレイヤーを使っているのですが、接続部のコネクタが特殊で普通よりも1mmくらい小さいタイプで、その部分が回転する度に雑音が入ったり、ほとんど片方のスピーカーからしか聞こえない状態です。(掃除すれば直るのですが、またすぐに戻るので・・・。) A-200で、512MBのタイプです。 これは、薄型で画面がでかく、自分でやることになりますが歌詞表示もできるということで選びました。 しかし、容量が512MBと少なく、いらないものはどんどん消していっているのですが既に満杯状態です。 なので、HDタイプもしくは2GBくらいの物を購入しようかと思います。 たぶんないかと思うのですが、以下の条件に合いそうなものがありましたら、教えてください。 なかったら、お勧めの物をお願いします。(パナソニックのSDカードを入れる物は割高になってしまうのでパスで・・・。) ・容量は最低2GB。 ・液晶が見やすく操作がしやすい ・連続再生時間が長い。 ・充電はACアダプター可能(I・Podはパソコン経由でのみ充電ということだったので、使いづらいかと思います) ・予算は3万円±5000円程度で 以上が条件なのですが、今使っているのが512MBなので、やはり5GBくらいは欲しいところです。 よろしくお願いします。ブランド(SONYとか)じゃなくて構いません。壊れやすくなければ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

>I・Podはパソコン経由でのみ充電ということだったので、使いづらいかと思います) iPodは家庭用のコンセントからも充電出来ます。apple純正のdockは少々お高いですけど、1200円くらいで購入出来る市販品があります。 という訳でiPod nanoをお奨めできます。 歌詞やアートワークも表示出来る筈です。 壊れにくさと言われると、「使い方をきちんと守っていれば壊れません」というメーカー的回答になりますが^^;バッテリーに関しては、外付けのバッテリーがありますのでかなり連続再生時間が延長出来るかと。

hiro06_08_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、この質問は完了したので締め切りました。 IPodの購入と付属品などについて別件で質問させてもらいますので、できればそちらでもご存知でしたらお願いします。 ありがとうございました。