• 締切済み

にきびがすごく痛いです

昨年末くらいから、あごの両側に急ににきびができるようになりました。 白い芯があって周りが赤く、ぽっこり盛り上がったにきびで、 さわるとすごく痛いです。 それが半径5cmくらいの範囲に、群発(!)して、 ひとつなおったと思ったら新しいのが、、、と次々できるのです。 跡もたくさん残ってしまい、泣きたいです。 以前も、まったくにきびができないわけではありませんが たまにぽつんとできるくらいで場所も決まっておらず、 こんなにひどくありませんでした。 洗顔は石鹸で、すすぎにも十分気をつけています。 5月に挙式を控えており、なんで今ごろ、、、と ものすごく焦っています。 他に気をつけたほうがいいことありますでしょうか? どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6950
noname#6950
回答No.1

ニキビに関しては、つい最近ここでも調べたことがあったな・・・ そのときに僕が調べたサイトを紹介するね。それと、他の方の回答も知りたければここにある。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228951 けっこう詳しいんだよね、みんな。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/nikibi/
wisteria
質問者

お礼

やっぱり、ちゃんと病院に行った方がよいですね。。。 あと、にきびについての履歴もたくさんありましたね、 焦って質問してしまいました。すみません。 とても参考になりました。ありがとうございました。