• 締切済み

松江~福山へのお得なドライブ 

松江を出発して福山に出来るだけお金を節約して時間がかからず着くドライブコースを教えて欲しいです☆高速を使うと4000円で2時間らしいです!この4000円を節約したいですが、5時間ぐらいかかるのは辛いって感じです!!誰かいいコース知ってたら教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.5

#1です。 江府IC経由では3時間半ぐらいかかったと思います。 米子に用事がなければ、R314経由のほうをお勧めします。 また、福山市内のR182は結構交通量が多いので時間に余裕を持っておいてくださいね。

azuki11111
質問者

お礼

下道の方が早いのですね!早速試してみたいと思います☆ありがとうございます!!

• dod1972
回答No.4

#2ですが・・・ 松江→福山 下記ルートで、130キロくらい、3時間くらいだと思いますが・・・ なお、観光もするなら・・・ 亀嵩のソバ 混んでなければ1時間見ておけばいいでしょう。出雲三成からR432へ。  http://www.san-in-tabi.net/news/soba/ 出雲坂根 湧き水 国道沿いですから、5分もあればOK http://www.san-in-tabi.net/news/enmei/ 奥出雲おろちループ そのまま走るだけ 道の駅ありますから休憩すればいいでしょう。

azuki11111
質問者

お礼

わざわざすいません!!是非、休憩がてら寄ってみようと思います☆

noname#113407
noname#113407
回答No.3

4月に玉造温泉へ行き、帰り足立美術館へ寄りました。 R432→出雲三成→R314→県道15→R183のコースで福山に入りましたが時間的にそんなにかかりませんでした。

azuki11111
質問者

お礼

なるほど!!玉造温泉までは福山からは大体何時間ぐらいかかったか分かりますか??

• dod1972
回答No.2

高速を使わなくても、R9→県道24号を南下→出雲大東で県道25→出雲三成でR314→R183で、全然問題ありません。 県道も、まず問題ない道で、国道に至っては、竹下元首相謹製の、爆走路なので、超快適です。 ただ、ここらは、亀嵩のソバ、出雲坂根駅の湧き水、奥出雲おろちループという名所がありますから、かっ飛んで走るだけでは勿体ないですが。

azuki11111
質問者

お礼

ありがとうございます!!観光も出来、福山に行けるコースなんですね☆ 時間はだいたい何時間ぐらいかかりますか?

回答No.1

木次まで54号線できて国道314号線で南下し、東城で182号線でさらに南下すれば3時間位で着きますよ。 高速道路は大廻になるからあんまりお勧めしません。 どうしても乗るのであれば、米子道江府ICから183号線で東城まで南下すれば安く上がるよ。 福山在住で逆方向に向かうときはそうしてます。 ご参考までに

azuki11111
質問者

お礼

3時間は相当早いっすね!ありがとうございます!! ちなみに米子道江府ICから183号線で東城まで南下すると松江~福山までは時間はどのくらいでうsかね??3時間よりも早く着きますか?