• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FF12について

私はいままで7.8.9.10.10-2すべてクリアしてますがこのすべて恋愛けいだっただけにFF12が恋愛系じゃないと聞いたのですが恋愛系じゃないFFなんて想像がつかないのですがFF12はどのようなストーリーなのか教えてください。

noname#19151
noname#19151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネタバレですからあまり詳しいことは言えませんが・・・ 主なプレイヤーキャラは6人で男女各3人。彼らの間に人間関係(友情、仲間意識、ほのかな殆ど恋愛以前の感情など)はありますが、それだけです。ストーリーとしての恋愛はありません。 例によって(笑)帝国と、それとたたかうレジスタンスがあります。んでもって、帝国は軍事力と、さらにいつもの「人間が手を出してはいけない力」に手を出しているわけで、いろいろ葛藤しつつもこれとたたかう、ってのがものすごく大ざっぱなストーリーでしょうか。 これに一連の怪物退治などのサブイベントやミニゲームなどがあって、この辺はFFTA、つまりゲームボーイ・アドバンスのFFTを取り込んでいます。 これらのミニゲームは発端のいくつかを除いてはやらなくてもクリアできますけどね。 詳しくは http://ff12.jpn.org/ http://ff12.jp/ あたりを見て下さい。