• 締切済み

質問をする上でのこの掲示板の欠陥

質問者が質問後、かつ回答が付いていない状態で、質問を訂正するにはどうすればよいのですか。 最近は「スタッフに連絡」して質問自体を削除(→再投稿)することもできません。 回答が付いていないので、補足として質問を訂正する手段も使えません。 直後では自ら削除することもできません。 以上、質問です。

みんなの回答

• yama_x
回答No.5

直接の回答ではないですし、議論をしたい訳ではないのですが・・・ そのような必要性がなくなるよう、よく内容を吟味して投稿しましょう、 というのではダメでしょうか? 自分の発言、投稿にはそれなりに責任が伴うもの。 「言い間違い」ですむこと、すまないことそれぞれ有ります。 ましてや投稿の場合、文字で残る訳ですし・・・ 仮に直後に訂正できないことにより、何らかの誤解等、不利益を 招いたとしても、それはシステムの不備を責めるより、自身の過失として 甘んじて受けるべき事と思います。 もっとも、そういったシステムが全く不要、と言っている訳でもありません。 今のネット社会は、2ちゃんねるをはじめとして、お気軽・無責任に 発言する人が増えているなぁ・・・と感じているので、自戒を含め、 まずは自分の言葉に責任を持ちましょう、ということで。

• BLUEPIXY
回答No.4

そのような場合は、サポートに問い合わせを利用して サポート側で訂正してもらうことが可能です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102938&event=FE0006 をご覧下さい。

• times3
回答No.3

教えてGooの場合、回答が無い場合24時間後に削除できます。 回答が合って、間違った質問内容であるならば、締めきって再度の質問をしてください

回答No.2

締め切って再質問ですと書き変更点を説明したらどうですか?

• 0KG00
回答No.1

回答がついていない状態で締め切って、24時間以上経過した段階で削除ってできませんか?

mrkeizou
質問者

補足

締め切って再質問したのち、「同様の質問の多重投稿」とされたことがあります。締め切りではなく、直後に訂正、ないしは削除したいのです。