• 締切済み

PowerDVD 6 OEM版 で画像が表示されない

I/O DETA製のDVDドライブに付いていたOEM版のPowerDVD 6を使用してたのですが、久々にDVDをPCで見ようとすると再生した直後1秒程の一瞬なにか見えるのですが画面が黒色で映りません。 以前はDVDプレイヤーが無かったため、ビデオカードからS端子でTVに映して鑑賞してたのですが、プレイヤーを購入してからはケーブル自体を外しています。 最近の変更点としてはこれくらいしか思いつかないのですが、何が原因なのかわかる方はいらっしゃいますか? ちなみに再インストールは一度試しました。DVDはWindows Media Playerではちゃんと映ります。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

何か似たような質問が最近多いようで、人の回答(No.2328900)の受け売りですが、Windows Media Player10ならば、これをアンインストールすることで解決する可も知れません。

関連するQ&A

  • powerDVD8で字幕が表示されません

    cyberlink powerDVD8 OEM 2chバージョンでDVDを鑑賞してるのですが字幕が表示されません。 日本語吹き替えのオン/オフはできます。 ただ字幕は右クリック→「字幕(プライマリ)」、「字幕(セカンダリ)」を変更しても表示されません。 DVDメニューの字幕設定をクリックしても、画面上は何の変化もなく、 字幕変更が有効になっているのかもわかりません。 メディアプレイヤー11で再生してみると、powerDVD同様吹き替えの変更は できるのですが、こちらも字幕が表示されません。 ものすごく初歩的な質問なのかもしれませんが、解決方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PowerDVD

    PowerDVDでDVDがみれません ディスクを入れるとグラフィックボードがない? みたいなエラーが出ます。どうしたらいいか教えてください。 また、メディアプレーヤーでも再生できません よろしくおねがいします

  • PowerDVDではなくMedia Playerを自動で立ち上げたいんです

    DVDの映画を見ようとしたり デーモンツールで映画を見ようとしたら CyberLink PowerDVDが開いてしまいます 別に見れるのですが できればWindows Media Player 11で見たいです 自動的に立ち上がってくるのはPowerDVDなのですが これを自動で立ち上がるのはMedia Playerに変える設定はどうしたら良いのでしょうか???

  • 無料体験版のPowerDVDのキャプチャー画像はどこへ?

    こんにちは。 今PowerDVD体験版の最新版PowerDVD6.0を使っています。 これは本当にいいですねー! ウインドウズメディアプレーヤーでDVDを観てたんですけど、あれは音の関係がひどく悪いです! PowerDVD6.0を体験版で使っていますが、これを超える再生ソフトはおそらく存在しないでしょう! 話がそれちゃいましたが、質問です。 キャプチャーしたときの画像はどこにあるのでしょうか? 自分で調べたらOSがウインドウズXPならマイピクチャに保存されると書いてあったのですが、保存されているようすはまったくありません!クリップボードの保存はうまくいっているのですが、ファイルとして保存ができません! どこに保存されているか教えてください! お願いします!

  • PowerDVDで再生がカクカクなる。

    PowerDVDが5秒置きくらいで定期的に映像がカクッとなります。 古いPowerDVD 5でも最近のPowerDVD 11でもどちらでもなります。 Windows Media PlayerやMediaPlayerClassicでは、およそいいです。 が、たまに思い出したようにカクッとなります。 再生支援等の機能がありますが、これをオンにしてもオフにしても 変わりません。また、タスクマネージャーを見る限りでは、とくに カクカクしたときにCPU負荷が高まっている様子はないです。 古いノートPCなんですが、GomplayerとかVLCでは一切カクカクならず スムーズに再生出来るので、ハード的な理由ではおそらく無いと思います。 また、別のもっと古いデスクトップPCでグラボももっと古く性能も落ちる筈の やつでは、どういうわけかこのカクカクが起こりません。 PowerDVD 5でも11でも普通に見れます。 どちらもOSはWindowsXP sp3です。また動画はブルーレイではなくDVDです。 何が原因で、どうやったら直るでしょう。

  • PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。

    PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。 Windows7(64bit)を新規インストールしたPCに、購入したパッケージのPowerDVD10アップグレード版をインストールしました。 ところが、DVD動画(市販の映像ソフト)を再生しようとすると、どのDVDでも開始数秒で動作が止まってしまい「PowerDVD10が応答していない」状態で強制終了せざるを得ません。 PCはドスパラのショップブランドで、グラフィックボードはGTX480を搭載し、メモリは4Gあります。 光学ドライブはLGのBH10NS30に、ソニーのAD-7440Sを増設しています。nvidiaの3D visonも、最新ドライバをダウンロードしてつないでいますが、PowerDVD10が止まってしまうのでゲームでしか使えていません。仕方なく、Windows Media Plyerで動画鑑賞をしています。 よろしく、ご意見いただきたく存じます。

  • PowerDVDでの再生

    osはXPです PowerDVD5.0でDVDを見たいのですが 音、映像共に途切れ途切れになって しまいます。ライブDVDです。お店で買ったDVDでTVでプレイヤー を使えば普通に見られるのでDVD自体は 壊れていない様です。 また、レンタルDVDで映画は見られます DVDの種類によっては見られないのでしょうか? また、どんな条件でも再生できるソフト があれば教えて頂きたいのですが。

  • DVD再生プログラムをPowerDVDに設定したい

    Windows7です。 DVDを入れるといつも勝手にソフトが立ち上がります(たぶんメディアプレーヤー) 一旦閉じて、PowerDVDで立ち上げなおしますが、 毎回PowerDVDで立ち上がるようにできないでしょうか? 他のファイル(文書ファイルとか)は、「規定のプログラムを開く」から、設定できるのですが・・・

  • PowerDVD削除で音がでない

    今使っているPCは最初からPowerDVDがインストールされていたんですが、HDDの容量のためにPowerDVD削除してしまいました。 ちなみにPowerDVDのソフトは消失してしまいました・・・ 知人に相談したところ、メディアプレイヤークラシックでもDVDを見れると言うことなので、入れてみたんですが・・・動画は再生されても音がでないんです・・・。 次にPowerDVDの体験版を入れてみたところ、音が出たんですが30日の無料期間が過ぎてしまってまた無音の状態になってしまいました。 どなたか打開策があればよろしくお願いします。

  • PowerDVD13 Ultraについて

    管理者として、インストールアクティブ化完了 ビデオDVD挿入して、再生するとPowerDVDが起動中で停止して くださいの表示がでて再生できません。 msconfigで確認しても、起動はしていません。 以前WindowsXPの頃にはできた記憶があります。 WinDVDでも再生できません。 又PowerDVDをアンインストールするとWindows Media Playerで再生可能です。 CPRMメディアには非対応のようです。 PC環境: Windows 7 32bit SP1 DELL Vostro 220s メモリー4GB ヒントがあれば、ご教授お願いします。