• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

きれいに日焼けするコツは?綺麗に焼けている人と汚い人の差はなんでしょうか?

 色白で日焼けしても、真っ赤になってしまうので、最近は日焼け止めを塗ってから徐々に焼いてはいるのですが、 うまく焼けません。 基本的に焼くのは海です。 そんなに真っ黒になりたいわけではないのですが、健康的な色になりたいです。  ムラにならないで綺麗に焼く方法を教えてください。 アフターケアはシーブリーズでよいでしょうか? 摂取するものではビタミンCくらいしか思いつきません アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2565
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。 いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。 それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思います。日焼け止めでは塗りムラによって日焼けの仕方に影響があります。 アフターケアとしては肌のクールダウン用のジェルを使ったり(シーブリーズでも構いません)、ビタミンCを積極的にとることも大事ですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり日焼け止めではどうしてもムラになってしまいますね。 今度はサンオイルを使いたいと思います。 ヒサロはなんとなく抵抗があるので、海でかげんしながら焼いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

最初は15分、次に15分、次も15分、ほんで次も15分と短い時間焼くのを続けてください、日焼けに慣れることと一気に焼かないことがキレイに焼くコツです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり短い時間で回数焼かないと綺麗に焼けないですかね 15分だとヒサロ行かないと厳しいですね。 ありがとうございました。