• 締切済み

携帯ロックの暗証番号(家族閲覧防止の場合)

私は、勿論落した時の事もそうですが、基本、家族に見られたりしないように、大切なメールフォルダにだけロックをかけています。 暗証番号は、勿論家族の想像のつかないものです。 家族に見られてもOKな人は、ロックしてても、暗証番号は、銀行口座などと同じ番号にしてる人も居るかもしれないですが、 家族に見られないようにロックしてる人は、暗証番号を、どんな番号にしてますか?

みんなの回答

• kira-ra
回答No.5

学生の頃、歴史は決して得意な科目ではありませんでしたが、(だからかな?)とりあえずペーパー試験対策で誰もがやったであろう年号暗記術(?)で、意味も無く記憶に残っているヤツがいくつかあります。生活上あらゆる場面での暗証番号に応用してます。だいたい「○○の乱」とか「○○の飢饉」とか将軍の交代とか、私の人生に全く関わりないので他人が予想しえないでしょうからね。 学生の頃の苦肉の策がまさかこんな形で成就(?)しようとは! ちなみに携帯などは持ち歩けば落としたりなくしたり・・なども可能性あります。家族に対してやましい秘密をもっているから、という理由でなくともアドレス帳登録している友人・知人に自分の不手際から多大な迷惑をかけないためにも安全対策としては必要な措置かな、と思います。

• kuroko357
回答No.4

私は「なんとなく思いついた番号」「本で見た数字」とかでロックナンバーを決めてますね。 絶対に誰にも見られたくないので、ロックナンバー設定できるところは全部設定して、1週間~1ヵ月で変えるようにしてます。

noname#36748
noname#36748
回答No.3

私の場合は、家族に知られたく無い場合には 家族が知り得ない職場とか学校の何かしらの番号を 逆さにしています。 例えば会社のロッカーの番号が「1234」だったら 暗証番号は「4321」とか。

• UTwTU
回答No.2

今は友達の誕生日を借りてます。 前は昔(当時ではなくその前)住んでた家の部屋の番号にしてました。 昔の車のナンバーだったときもあります。 銀行口座とかと一緒というのはちょっと危険かな、と思いますが…。

回答No.1

本当に見られてマズイというのであれば、 今ですと指紋でロック出来る機種もあります。 (Fだったと思いますが) 携帯の暗証番号なんて4桁ですから、総当りで調べても まあ調べきるでしょうね。

hiropin777
質問者

お礼

私の携帯は、暗証番号は好きな桁数(4~8桁)に出来るので、 0000~99999999まであるわけなので、絶対大丈夫です☆