• ベストアンサー

航空券がとれない!!

今秋からアメリカ、ミズーリ州にある大学に通うことになり、8月26日に渡米を計画しています。 ですが、航空券がとれません。 いろいろな会社に空席照会をしてもらったのですが、どこもキャンセル待ちになってしまいます。 8月26日(寮の入寮日) 出発地:東京 目的地:セントルイス 26日より早く行ってどこかのホテルに滞在することも考えていますが、この時期はどの日も満席のようです。なにかいい方法はないでしょうか?とにかく26日までにセントルイスについていればいいのですが。。よろしくお願いします。

• momi7
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.6

土日の日本発はそれでなくても混むし、料金も高いですよ。 一日ずらして前の日に出発してはいかがでしょうか? また、入寮の日に到着しても、その日に入寮手続きするのは大変では? できれば大学近くのモーテルやホテル(YHなどがあればなお可)に一泊(以上)して、入寮の日に備えたほうが無難な気がしますが。 (大学のオリエンテーション時期は確かに、親が全米から集まる場合があるので、周辺のホテルは混みますが、安ホテルなら逆に開いている場合があります) さもなければ、HISなどに相談しましたか?格安(FIX)航空券で探していますか? まともに片道切符を探すのではなく、旅行社は格安往復航空券で抑えている場合が多いので、復路を捨てるつもりでFIXチケットを購入したほうが手に入れやすいですよ。 http://www.his-j.com/tyo/air/2006aug.htm

momi7
質問者

お礼

結局、平日の25日に出国して、現地の安ホテルに1泊することにしました。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>No.3さん そのデータ、アトランタまでが空席ゼロでしょ。 国内便はデルタを押さえて、アトランタまで他の便で行くってルートかな。 HISに聞いた結果、キャンセル待ちなんじゃないのかしら? いろいろな経由で行くしかないと思う。

momi7
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 経由を変えずに、日程変更と現地泊でなんとか安く済ませることもできました。いろいろ調べていただきありがとうございました。

momi7
質問者

補足

>finneganswakeさん たびたびの回答ありがとうございます。 そのとーりなんです。アメリカ国内(アトランタ~セントルイス)は空席があるようなんですが、日本からの便がダコタ、ノースウエスト、アメリカンは満席のようです。現在、日程をずらしたり、シカゴから電車を乗り継ぐなど考えられる限りで探しています。もう少し粘ってみます。

回答No.4

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 成田ーシカゴ 成田ーデトロイト 成田ーロス・サンフラン 等を今の時点で見つけるしかないと思います。 これらのエアポートから(デトロイトが一番少ない)簡単にセントルイスまで行くことが出来ます。 私は時間的にはシカゴが一番いいように思いますが、成田からアメリカまでのことを考えるとLAXのほうが選択はたくさんありますね。  時期的に厳しいところはあると思いますが、国際空港があるところを経由していくしかないと思いますよ。 金銭的にも厳しいところがあるとは思いますが、たくさんの旅行会社を当たり、多くの経由条件をつけ何とか見つけるしかないですね。 とにかくこれないということはないはずですのでまず行動に移す事で便と価格の可能性を高めることが出来ます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

momi7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 経由を変えずに、日程変更でなんとかチケットが取れました。

• schatzli
回答No.3

No1の方と同じく、ですが、etourで席ありました。デルタ航空で9席。 あとは、関空からなんですが、NWで25日9席空いてました。東京がダメでも、他の国際空港から出ている可能性もありますので。国内の移動も合わせると料金も時間もかかりますが、しかたないです。 すぐにチェックしてみてください。 それから、旅行会社にも問い合わせてみるといいです。日程がはっきり決まっているなら、HISとかにといあわせてみれば、探してくれると思います。

momi7
質問者

お礼

日程の変更はありましたが、東京発でなんとか取れました。本当にありがとうございました。

回答No.2

No.1です。 と思ったら、デルタは駄目だったかも。ごめん。 日程をいじって検索してごらん。 ビジネスで正規料金とかならあるんだろうけどね…

回答No.1

http://www.etour.co.jp/ ここで検索してごらん。デルタ航空で25日なんかは9席とかあるみたいだけど。 時差はよくわからないけど、急けば間に合うよ。安いし。