• 締切済み

カナダ・アメリカ旅行。

初めまして。 8月中ごろからカナダ(バンクーバー)から出発、東に向かい、アメリカに入国します。 旅行の予定期間は約二ヶ月で、グレイハウンドの乗り放題パス(60日間)を購入する予定です。 そこでみなさんのアドバイスをいただきたいと思います。 (1)9月11日にNYにいたいので、それまで30日間の乗り放題パスを購入し、パスの有効期限が切れてから、NY~サンフランシスコに飛ぶ。 それからアメリカ国立公園(イエローストーン、グランドキャニオン、ブライス、モニュメントバレー、ザイオンなど)を現地のツアーに参加していく。 アドベンチャーツアーで16日間のアメリカ国立公園めぐりを見つけました。 http://www.greentortoise.com/ (NATIONAL PARK LOOPというものです) (2)60日間乗り放題パスを購入し、NYからは飛行機を使わず、バスで西に横断。 途中イエローストーンなどにより、個々の国立公園で一日ツアーに参加する。 25歳未満な上に、免許を持っていないのでレンタカーは借りることができません。 できるだけ経費は削減したいので、もしも60日間のパスを買った場合、NYからのフライトはあまりしたくありません。 ちなみにグレイハウンドの乗り放題パスは 30日間で$650(TAX込み) 60日間で$800(TAX込み) です。 一人旅経験のある方、アメリカ横断をされたかた、どんなことでも結構ですのでアドバイスください。 長々とすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

21歳以上ということでお話致します。 ※21歳未満ですと色々不便なのがアメリカです。 国立公園にグレイハウンドはあまり乗り入れされて ませんので、既に回答がありましたが近郊の都市より ツアー参加が良いと思いますが…高いです。 ご参考までにLAS VEGAS-GRAND CANYONの格安日帰りで 約230ドルです。 自分ならばプランですが まずNY911が目標とのコトでしたので、 東海岸行きのアメリカ系航空会社を選択。 2~3都市いくら追加という設定があるので その航空券を購入。自分ならばシカゴあたり五大湖を 周辺の都市を選択し飛行機でシアトルへ(公共交通 手段)。そして西海岸のみ移動ならばグレイハウンド。 サンフランシスコからヨセミテ(最低でも1泊しないと 全く良さはわからない)経由でLas Vegas。Vegas発 ツアーでモニュメントバレーなどへ。 Vegasより・・・と組み立てれば金額などのイメージが 湧くかもしれませんね。 基本は最終目的地と同じゾーンの到着地設定。 それも極力ぎりぎりの所。 ※デトロイトのみは治安上お一人での行動は避けた方が よいと思いますが…。 現地でお勧めな航空会社はサウスウエスト航空http://www.southwest.com/ また現地旅行会社で現地分を購入するという手も あるかもしれませんよ。

sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンディエゴの友達に会いに行くのが最終目的なので、そちらに向かう飛行機を探してみます。 30日以内にNYには入れると思うのですが、そうするとそれ以降フィラデルフィアやワシントンにいけないかもしれないと不安に思っています。 やはりLAS VEGASなどからの現地ツアーは高いものがありますね。 グレイハウンドの乗り放題チケットを買わないなら、アドベンチャーツアーに参加したほうがいいかもしれませんね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

• goldy123
回答No.1

(2)は実際にはかなり無理だと思います。 グレイハウンドは人里離れた国立公園に乗り入れることはまずありません。グレイハウンドに限らず、公共交通機関で行くということ自体がかなり難しいと思います。 レンタカーが使えないなら主要都市からの現地ツアーに参加するしかないと思います。

参考URL:
http://www.greyhound.com/locations/locations.asp
sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりツアーに参加したほうがいいですね。 アドベンチャーツアー以外にも探してみます。 ありがとうございました。