• 締切済み

カナダ・アメリカ旅行。

初めまして。 8月中ごろからカナダ(バンクーバー)から出発、東に向かい、アメリカに入国します。 旅行の予定期間は約二ヶ月で、グレイハウンドの乗り放題パス(60日間)を購入する予定です。 そこでみなさんのアドバイスをいただきたいと思います。 (1)9月11日にNYにいたいので、それまで30日間の乗り放題パスを購入し、パスの有効期限が切れてから、NY~サンフランシスコに飛ぶ。 それからアメリカ国立公園(イエローストーン、グランドキャニオン、ブライス、モニュメントバレー、ザイオンなど)を現地のツアーに参加していく。 アドベンチャーツアーで16日間のアメリカ国立公園めぐりを見つけました。 http://www.greentortoise.com/ (NATIONAL PARK LOOPというものです) (2)60日間乗り放題パスを購入し、NYからは飛行機を使わず、バスで西に横断。 途中イエローストーンなどにより、個々の国立公園で一日ツアーに参加する。 25歳未満な上に、免許を持っていないのでレンタカーは借りることができません。 できるだけ経費は削減したいので、もしも60日間のパスを買った場合、NYからのフライトはあまりしたくありません。 ちなみにグレイハウンドの乗り放題パスは 30日間で$650(TAX込み) 60日間で$800(TAX込み) です。 一人旅経験のある方、アメリカ横断をされたかた、どんなことでも結構ですのでアドバイスください。 長々とすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

21歳以上ということでお話致します。 ※21歳未満ですと色々不便なのがアメリカです。 国立公園にグレイハウンドはあまり乗り入れされて ませんので、既に回答がありましたが近郊の都市より ツアー参加が良いと思いますが…高いです。 ご参考までにLAS VEGAS-GRAND CANYONの格安日帰りで 約230ドルです。 自分ならばプランですが まずNY911が目標とのコトでしたので、 東海岸行きのアメリカ系航空会社を選択。 2~3都市いくら追加という設定があるので その航空券を購入。自分ならばシカゴあたり五大湖を 周辺の都市を選択し飛行機でシアトルへ(公共交通 手段)。そして西海岸のみ移動ならばグレイハウンド。 サンフランシスコからヨセミテ(最低でも1泊しないと 全く良さはわからない)経由でLas Vegas。Vegas発 ツアーでモニュメントバレーなどへ。 Vegasより・・・と組み立てれば金額などのイメージが 湧くかもしれませんね。 基本は最終目的地と同じゾーンの到着地設定。 それも極力ぎりぎりの所。 ※デトロイトのみは治安上お一人での行動は避けた方が よいと思いますが…。 現地でお勧めな航空会社はサウスウエスト航空http://www.southwest.com/ また現地旅行会社で現地分を購入するという手も あるかもしれませんよ。

sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンディエゴの友達に会いに行くのが最終目的なので、そちらに向かう飛行機を探してみます。 30日以内にNYには入れると思うのですが、そうするとそれ以降フィラデルフィアやワシントンにいけないかもしれないと不安に思っています。 やはりLAS VEGASなどからの現地ツアーは高いものがありますね。 グレイハウンドの乗り放題チケットを買わないなら、アドベンチャーツアーに参加したほうがいいかもしれませんね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

(2)は実際にはかなり無理だと思います。 グレイハウンドは人里離れた国立公園に乗り入れることはまずありません。グレイハウンドに限らず、公共交通機関で行くということ自体がかなり難しいと思います。 レンタカーが使えないなら主要都市からの現地ツアーに参加するしかないと思います。

参考URL:
http://www.greyhound.com/locations/locations.asp
sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりツアーに参加したほうがいいですね。 アドベンチャーツアー以外にも探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月初旬に北欧かイエローストーン(アメリカ)に旅行に行きたいと思います

    9月初旬に北欧かイエローストーン(アメリカ)に旅行に行きたいと思います。 旅行会社のツアーで、妻と2人、8日間の日程で行くつもりです。 北欧なら、フィヨルド・DFDSシーウェイズクルーズ・山岳鉄道など自然満喫。 イエローストーンなら、国立公園・間欠泉・マンモスホットスプリングスなど自然満喫。 ネットを見てると、どちらも寒いかもしれず気候が分からなかったり、 そう何度も行けるような場所ではなかったり、いろいろ悩んで決まりません。 どちらがいいとか、どちらかの特徴とか、情報のある人がみえましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメリカの国際公園めぐり・・・

     こんにちは。 イエローストーン国立公園に行きたいのですが、どういうルートで アクセスすればよいでしょうか? ※アメリカ旅行で国立公園めぐりをしようと考えています。

  • 1ヶ月でアメリカ1周旅行を考えてます

    今サンフランシスコの大学に通っていて、在学中までにはアメリカ一周旅行をしたいと思ってます。 ルートはカリフォルニア→ワシントン→ニューヨーク→フロリダ→カリフォルニアの時計回りです。 車の免許はないんですけどアムトラック(鉄道)の1ヶ月パスが$400でそれでバックパッカーみたいに旅行したいんですけど、、、 1.国立公園とかはさすがに電車は通ってなさそうなのでそういった都市から離れた場所へどうすれば行けますか?現時点ではいろんな都市まわりつつイエローストーンとマウントラッシュモアには寄りたいです! 2.みなさんの行った、聞いた中で「ここは行くべき」なおすすめの観光地教えてください! おねがいします!

  • アメリカ国立公園

     来年の夏に、家族でアメリカの国立・国定公園巡りを考えています。昨年まで、3年間ロサンゼルスに在住していたのでグランドサークルは殆ど廻り、家族でトレイルを歩いたり、野生動物ウォッチングしました。(イエローストーン国立公園周辺も廻りました。)  アメリカの大自然に魅せられて、グランドサークル以外の国立・国定公園も廻りたくなりました。もし、ご推薦の国立・国定公園が有れば、教えて頂けませんか?家族でトレイルを歩きたいので、小学生2,5年生でも歩けるトレイル情報も教えて頂ければと思います。  宜しくお願い致します。

  • アメリカ西海岸の国立公園の営業について

    現在、アメリカ西海岸の国立公園(イエローストーンetc.)が閉まっていて入れないそうですが、 いつになったら入れるようになるのでしょうか? また、なぜ入れないのでしょうか? (政治の関係だと聞いたのですが・・・) 回答お願いします!

  • カナダ国立公園入園パス

    カナダ国立公園入園パスについて再度の質問です。宜しくお願いします。 (1) カルガリ方面からカナディアンロッキーに入り、バンフ、クートニー、ヨーホー、ジャスパーの各国立公園を経て5日後にエドモントン方面に出る予定です。途中、入ってから2日後にフェアモントホットスプリングに行くため、1回クートニー国立公園を出ることになります。この場合、 A:通しで6日間の入園パスでOK B:1回目の入場に対しで3日間のパス+2回目の入場に対しで4日間のパスが必要 のどちらですか? (2) カナダ国立公園入園パスの支払いゲートで、クレジットカードは利用できますか? それとも現金の用意が必要でしょうか?

  • イエローストーン国立公園:12月末

    厳冬期のイエローストーン国立公園について教えてください。 今年の夏、グランドサークルをレンタカーで旅行しました。 すると、モニュメントバレーの現地ツアーで出会ったイタリア人ご夫婦にも、 ブライスキャニオンで出会ったアメリカ人ご夫婦にも、 「おすすめは絶対にイエローストーン国立公園だ」 と、言われ強く興味を持ちました。 もし行けるチャンスがあるとすると 今年の冬だと思いますが、 ガイドブックに「11月~4月までは雪で道路は閉鎖される」とあります。 しかし、ネットで調べると厳冬期(12月末)のイエローストーンに行かれている記事もありました。 http://d.hatena.ne.jp/tama12/20110103 厳冬期(12月末)にイエローストーンを行かれた方、いらっしゃいますでしょうか? レンタカーに雪用タイヤ、チェーンはないと聞きました、 運が良ければ行ける、という程度でしょうか? 少し、情報がなく困惑しております。 アドバイス、ご経験談いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ国立公園の現地ツアー。

    はじめまして。現在アメリカを旅行中です。 10月の初めにグランドキャニオンに個人で行くのですが、その前と後に他の国立公園も回りたいと思っています。レンタカーを借りることはできないので(免許がありません)ツアーに参加したいと思っているのですが、ラスベガスらのツアーは高すぎてとても無理そうです・・・ なので、どなたかフラッグスタッフなどから出ている現地ツアーをご存知ないでしょうか? 英語でも日本語でも大丈夫です! なお、時間の関係でアドベンチャーツアーには参加できそうにもないです。 よろしくお願いします。

  • アメリカなど8月下旬出発、旅の相談

    こんばんは。 唐突で申し訳ないのですが、夏休みがとれたので、自然をテーマに考えた宿泊付きの現地発着ツアーを考えています。 行く時期は、8月下旬限定です。40代夫婦の2人旅。 < 行った事のある自然> 1. スイス 2. カナディアンロッキー 3. グランドキャニオン 4. ブライスキャニオン 5. アンテロープキャニオン 6. ホースシューベルト 7.モニュメントバレー 8. ザイオン国立公園 9. ナイアガラの滝 アメリカのVISAがまだあるので、ヨセミテ公園か? イエローストーンか?アラスカか? どこかへ行きたい思いは山々ですが行き先を決めれず困っております。 ノルウェーの フィヨルドって話も出ましたが往復の移動時間を考えますと時間が勿体無い。 とヨーロッパは却下となり… 8月下旬には、ヨセミテ公園は滝の水量が少ないのでしょうか? 上記の場所へ行ってますが、現地滞在5日間位。 レンタカーは車の免許がないので、致しません。 アメリカに限らず、時期的におすすめな現地発着ツアー3日間程度の宿泊付きツアーを申し込み前提として、行き先のアドバイスを頂けませんか? 因みに、スターアイランスの航空会社が理想です。 時期的に、一刻も早く決めたいのですが決めれないので、皆様のご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初一人旅 アメリカへ

    2・3月に初めての一人旅をしようと思っています! 私は女性ですが長期休暇でないと、なかなか行けないアメリカに行きたいと思っています。 (会社を辞めてちょっと休息中です) ツアーに参加しようと思っているのですが、NYかロス・・・ どっちに行こうか悩んでいます。 映画も好きなので、ロスも魅力的だし、NYで刺激を受けるのもいいなぁと思ってます。 アメリカへ行ったことがある方、お勧め等を是非教えて下さい。