• ベストアンサー

セイザーXに出ている女の子の髪型は何て言うの?

セイザーエックスに出ている女の子で、レミーって言う役を演じている 松山まみさんの髪型は何て言う髪型でしょうか? 私もあんな髪型にしたいな~って思っているのですが、サイトを見て画像を探しても小さくて 写メに撮っても 美容師さんが それで分かるかどうか・・・ シャギーとレイアーカットの違いも良く分からない状態で・・^^; あの髪型は多分シャギーだと思うのですが、なんて説明したら美容師さんに上手く伝わるかなって思ってるんです。 あの髪型は何て言う髪形なのか、分かる方いらっしゃるでしょか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonnie61
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

口頭で説明するのは非常に難しいですし、やはり写真を持っていくのが一番良いのではないでしょうか?検索すれば、写真は見つかると思いますし。あの時間帯にあの番組を見てる美容師さんはまず居ないでしょうから、聞いてもわからないでしょう。

参考URL:
http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/others.html#remy
noel025
質問者

お礼

有難うございます。同じシャギーでも色々種類があって自分の好みのが中々見つからなかったものですから・・・ ヘアーカタログより、あの番組を見た時、いいな~って初めて思ったので。しかし口頭での説明よりも、写真の方が美容師さんも解かり易いですよね。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 男が女の子の髪型

    僕は男性なんですが、気に入った髪形のモデルが女性なんです… 男女共って書いてあるんですが… そういうの美容院に持っていったらなんて思われますかね 男性が女性の切り抜き持っていくのって変ですかね 男が女の子の髪型にするのってどうですか あと男女共いける髪型のサイトとかってありませんか? なかなか見つからなくて…(>_<)

  • やりたい髪型ができない

    中一です 私は田舎の方に住んでるのですが、 行きつけの美容室でやりたい髪型にして貰えなくて困ってます ちょっとウルフっぽい髪型(シャギーとかはなく、どちらかというとクラゲ?)なんですが、セットが大変になるなどでしてもらえません、、、 引きこもりで人見知りなので、ガッツリこれにしてください!!!ともいえません、、、、、 セットにも自信があるわけではないので 他の美容室というか1000円カットみたいなところもクオリティが低くてあんま行きたくないです、、 やりたい髪型は出来ませんが行きつけのところはすごく腕がいいので 勇気出した方がいいんですかね?

  • この髪型にしたいのですが…

    この画像の女の子のような髪型にしたいのですが、アニメの画像を美容室で見せるのはなんだか気恥ずかしいので、言葉でなんといえばこういう風に伝わるかを知りたいです。 または、これと同じような髪型の人の写真などがあれば教えていただきたいです。 ついででいいんですが、アニメやゲームなど二次元の画像を美容室で見せる人って結構いるものなんでしょうか…

  • 藤原紀香の髪型

    今、放映されている口紅(カネボウ?)のCMの藤原紀香の髪型にしたいので、それを美容院で口で説明したいのですが、どういう風に説明したら上手く伝わるでしょうか? 狼カットのようなシルエットで毛先を内巻のシャギーぽくしてください、で伝わりますかね? 助言お願いします。

  • 髪型のオーダーの仕方

    美容室で髪型をオーダーするときは身振り手振りですか? それとも髪型の写真などを持っていきますか ? 自分はこうゆう髪型にしてほしいと思ったのを写メして 美容師さんに見せています 他の方はどうゆうふうにオーダーしてますか

  • 宇多田ひかるさんの髪型!!!

    宇多田ひかるさんの「Wait&See」のプロモーションのときにしている髪型がとてもかっこよくて、真似してみたいんです。 スタイリストさんにどう説明していいかわからず、画像をもっていこうと思っても、さがしてもみつからないんです。 どなたか、プロモじゃなくてもいいので、あの髪型の画像のあるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 実はあした、美容院にいくんです・・・。 ほんとにほんとに困っています。よろしくお願いします!!!!

  • 美容院に写メの髪型

    今から美容院に行こうと思い、いつも雑誌を持っていくのですが、今回は気に入った髪型がなく、歌手のYOSHIKAさん(m-floとコラボしてた)のブログで本人が写ってる写真の髪型(ショート)が気に入ってしまいました。 ブログなので写真も小さいし、印刷も出来ないので写メを何枚かとって美容師さんに見せようと思うのですが、写メにとって見せるのはおかしいですかね???? 一応YOSHIKAさんのCDを持っているのですが、ジャケ写は、はねたりしててよく髪の長さがわかりません・・ 美容師さんとは親も知ってるし、3年くらい通ってるのですが、変に思われないか心配です・・・ また、yoshikaさんの大きい画像があれば教えてくれたら幸いです。

  • 彼女の髪型を説明するには?

    私は説明下手のようで、美容室では美容師に伝えた通りの髪型になりません。(切り抜きを持っていっても同じです) 今度の休日に美容室に予約を入れ、お願いするヘアスタイルを探していると、下記サイトの松浦亜弥さんの髪型にしてみたいと思いました。 http://info.pia.co.jp/et/promo/music/matsuura_aya.jsp そこで最初に戻りますが、この髪型を上手く美容師の方に説明するには どうしたらいいでしょうか?

  • この髪型にするにはどう伝えれば良いですか?

    前髪の横の髪を画像のように切ってほしいのですが、なかなか美容師さんに伝わりません。 髪をアップにしたときに、この横の髪を出したいのですが… 1回目は口頭で説明し、失敗 2回目は画像を見せたのですが、1回目と同じように切られてしまいました。 前髪と横の髪が完全に分離しているというか、変な髪型とかでは無いのですが、自分のイメージとは違うんです。 美容師さんにはどう伝えれば良いのでしょうか? また、画像が分かりにくいでしょうか? この髪型は変・無理があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 画像は二枚つけます。 http://imepic.jp/20140803/814390 http://imepic.jp/20140803/814400

  • ハルヒ髪型

    私セミロングで ハルヒが好きなんで ハルヒの髪型にしたいんです… けど美容院になんて説明して いいかわからなくてm(__)m 髪型の名前とか…? ちなみに 画像の左上の時のが ベストです!!! 縮毛とか必要かな…?? 詳しいかた教えてください またハルヒ風の 髪型の写真などあれば…