• 締切済み

裏技でつくったミュウ

ポケモン緑などで裏技でつくったミュウを ポケモンスタジアム金銀に入れて遊ぶとデータはこわれますか?教えてください。 (回答が同じでも多くの方の意見を聞きたいです。)

みんなの回答

• janb
回答No.2

こちらのポケモン大好きクラブにいろいろ書いてあります。金銀に送れるミュウの出し方はあるはずです。忘れましたがたまむしのデパートでマスターボールで捕まえれるミュウが出たはず。(バグ技)

参考URL:
http://www.pokemon-daisuki.com/
yukorin
質問者

お礼

多くのやり方があるんですね。びっくりしました。

回答No.1

ポケモンスタジアムシリーズでは、 いわゆるバグワザなどの不正な方法で作成した ポケモンは使用できない仕様になっているらしいです。 唯一使用出来るとすれば、PAR、Xターミネーターなどの 改造用ツールでミュウやセレビイを作成すると、 持ち込めるという話を聞いた事があります。 なお、バグワザはデーターの破壊の危険性があるため、 むやみに試すのは止めましょう。

yukorin
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。