• ベストアンサー

iPodをアップデート出来ません。アクセス権がないと言われます...

以前2世代のiPodを使っていました。壊れたので先日、新しいiPodを購入しました。 何も考えずに、PCに繋ぐと、勝手にiTunesが立ち上がり、アップデートして、今までの曲が全部NEWiPodに入りました。 そういえば新しいiPodは、iPotoの画像も入れられたはず.....と思い 取り込もうとすると、十分なアクセス権がないため、実行出来ませんとでます。それ以来、iTunesでも同じ「iPodをアップデート出来ません。十分なアクセス権がないので、この操作を実行出来ません」と出て、音楽もアップデートできなくなりました。 サポートにTELしたのですが、出荷された状態に戻す方法を教えて貰い、それを実行したら直りました。が、どうしてもiPotoを読み込もうとすると上記のエラーメッセージがでて、iTunesまでアップデートできなくなってしまいます。 現在使っているiMacG5は、ログイン時、主人と別れてそれぞれでログインしています。それも関係あるのでしょうか? よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一度OS XのCD-ROM(DVD-ROM)から起動してディスクユーティリティを起動してお使いのディスク(パーティション)のアクセス権を修復してみても同じか確認してみてください。

runrun1970
質問者

補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。 まだ実行していないのですが......ごめんなさい、質問です。 この作業をしても、(アクセス権修復)主人のと私のデータ等こわれてしまったりとか....はないですか?素人質問ですみません......

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>この作業をしても、(アクセス権修復)主人のと私のデータ等こわれてしまったりとか....はないですか? ありません。

runrun1970
質問者

補足

たびたび有り難うございます。 教えて頂いたように、CD-ROMから起動、アクセス権を修復しましたが....やっぱり変わらず同じメッセージがでてしまう状態です。