• ベストアンサー

やはりどうしてもIPが変わらない

以前も質問したのですがどうしても納得いかないのでまた質問させていただきます。 自分は勘違いでとあるチャットをアク禁されたのですがどうしても納得いきません ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→3つ目のにチェック入れる→串のサイトhttp://www.cybersyndrome.net/plr3.html のを入れる この通りしたらIPが変わってるはずなんですよね? なのにそのチャットに入れません。 自分はソフトバンクBBなので.bbnet.ne.jpでアク禁はされてないと思います。 だからIPさえかわればまた入れると思うのですが入れないのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu2000
  • ベストアンサー率69% (83/119)
回答No.7

(長いので別けました) 当方もタカミンお絵かきチャットを当方もレンタルしてみました。 その上でアク禁されたチャットに行ってみたが入室できないというのは、 多分、原因としてどれかです。 -------------------------------------------- 1.タカミンお絵かきチャットにおいては、kickの多様ができるようなので?  nabigeiraさんがチャットでログインしている名前は、kickされ入出できないようになっている。 2.そこのアク禁されたチャットにおいては、禁止したIPがかなりの量があって .bbnet.ne.jpすらもアク禁されている可能性 3.管理者から入ってアクセス制限 についてをみると >※ホスト名、IPアドレスは一部でも可能です。 > 例:takamin.com は 123456.takamin.com にも一致します。 と書いてありますので 恐らく、海外のドメインや、プロクシくさいアドレスは拒否している可能性があります。 どうも拒否の仕方が一部でも一致するような仕様なので そこのチャットの管理人が proxy .kr .cn .tw と入力すれば、韓国(.kr)・中国(.cn)・台湾(.tw)・プロクシのようなアドレス(proxy) は全て、入室禁止にすることが可能です。 これらが既に、アクセス制限されていることは十分に考えられます。 -------------------------------------------- 以上の理由のどれかに、引っ掛かっているのでしょう。 特に3については、串自体、国外のものが多く、差し込んでIPが変更されても 結果として入室できないなんて事になる訳です。 つまり3をクリアするには 串は国内もので、アドレスにproxyと付かないもので、 かつ、2の条件に当てはまらないIPでないと駄目でしょう。 それでもkick登録されていることを考えるならば 入室する時には、違う名前で入らないと駄目かもしれません。 >自分は勘違いでとあるチャットをアク禁されたのですがどうしても納得いきません >(略) >自分はソフトバンクBBなので.bbnet.ne.jpでアク禁はされてないと思います。 >だからIPさえかわればまた入れると思うのですが入れないのです・・・ まず始めに貴方は、アク禁されたといっておられますね? しかしながら最後の方では、ソフトバンクBBだからアク禁されてないと 仰っていますが、これはどういうことでしょう? アク禁されたら串を刺してIPを変えれば言い訳ですが アク禁されてないならば、串を刺す必要ないわけですし、 始めにアク禁されたと言っておられるのに、これでは状況として食い違いがありますよ? >自分は勘違いでとあるチャットをアク禁されたのですがどうしても納得いきません >(略) >自分はソフトバンクBBなので.bbnet.ne.jpでアク禁をされていると思うのです。 >だからIPさえかわればまた入れると思うのですが入れないのです・・・ であれば、最後の分に掛かる分も綺麗に繋がるのですが・・・・確認を!!

nabigeira
質問者

お礼

おそらく3だと思います それが入れない理由ですか。 分かりました。 ありがとうございます。 そんな設定ができるとは知らなくて・・・

その他の回答 (7)

  • natu2000
  • ベストアンサー率69% (83/119)
回答No.8

(更に追記です) あと老婆心的に・・・・・ 1.nabigeiraさんが現在利用しているプロバイダは何処? 例)ソフトバンクBB bbnet.ne.jp 2.刺そうとした串のアドレスとポートはどのようなもの? 例)211-76-97-230.proxy.ebix.net.tw:80 3.アク禁されたチャットとはどこですか? 3については、答えたくなければ良いですが、 1と2については、明記された方が、ここでの教えてサイトに、 回答がより付きやすくなるのではないかと思います。 少なくとも回答者も、その串を刺して、本当にIPが変わるのか? そうでないのか確認できますしね。 もしも3も答えていれば、 その串を刺した上で入室できるのかどうか試せますしね。 あと、多分、こういう愚かなことはしていないとは思いますが 少し気になったので、もう1つ 利用しているプロバイダが、ソフトバンクBB(bbnet.ne.jp)なのに 串はsoftbank218114152018.bbtec.net:8080などを使うのは、駄目ですよ。 結局は同じ.bbtec.netってことになりますから。 アクセス禁止が.bbtec.netされているなら、 串も.bbtec.netだし 利用しているプロバイダも.bbtec.netなので これでは串を刺した意味はありません。 同じようなドメインで串とか刺してませんよね?(確認) 刺すとしたら現在使っているプロバイダとは別のドメインの串を刺しましょう。 この場合なら例えば、plala.or.jpな串とか、 この場合はとにかくプロバイダが.bbtec.netなら、それ意外のやつですね。 ただ、この場合、plala.or.jpも、そこのチャットでアクセス禁止になっていれば plala.or.jpも使えませんので、 今度は、plala.or.jp意外で探さなければなりません。 とりあえず、1、2、3について、回答補足でもしていただけませんか?(3は任意でOK)

nabigeira
質問者

お礼

bbtec.ne.jpでアク禁されてるわけではないことは確認しました。 それにbbtec.ne.jpは1番多く利用されてるわけですから他の人をまきこむわけにはいきませんしね。 あと3は利用規約に反すると思います。 おそらくプロクシでアク禁にされたんだと思います いろいろありがとうございました

  • natu2000
  • ベストアンサー率69% (83/119)
回答No.6

勘違いで納得いかないかも知れませんがアク禁をされたことで 潔く諦めるのも手だと思うんですけどねぇー。しかしどうしても入室されたいようで・・・・・ とりあえず、質問内容についてですが、 タイトルにあるように、まだIPが変えることが出来ずヤキモキされているのか? IPを変更できるようになったけど、アク禁されたチャットに入室に出来ず何とかしたいのか? それとも両方なのか? アク禁されたチャットに入れないからIPは変わっていないんだと判断なされているのか? とにかく、貴方は、チャットに入室したい事ばかり、 気が焦って居られるようなので、まずこれらを確認してください。 アク禁されているチャットに入室するのは、もっと後の話です。 >ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→3つ目のにチェック入れる→串のサイト>http://www.cybersyndrome.net/plr3.html >のを入れる >この通りしたらIPが変わってるはずなんですよね? 何度も申してますが、間違いなくさした串のIPになります。(漏れ串はなりませんが) ここで貴方が、変わっているはずなんですよね?と同意(確認)を求めること自体間違っています。 貴方がどの串を刺して変わったか判断するのは 私達(回答者側)ではなく質問者側であるnabigeiraさん貴方が、ちゃんと確認すべきです。 もしもIPを確認する方法がわからないのであれば、それをまず聞くべきです。 確認君 http://www.ugtop.com/spill.shtml 1さんも紹介されているように、こういう場所で確認するのが(串刺す前と後の確認作業として)一般的です。 串を刺す前に、上のURL(確認君)で現在のホストやIPをチェック。(この現時点が元々の貴方のIPなどになる) そして、 http://www.cybersyndrome.net/plr3.html ここにある串を刺して設定する。 もう一度 確認君 http://www.ugtop.com/spill.shtml にて、IPが変わっているか確認をする。 間違いなくIPが変更されていることを確認したら アク禁されたチャットに行ってみるという感じです。 この流れの作業を必ず行った上で、アク禁されたチャットにいくと良いでしょう。

  • okjbnm
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

アク禁とかになった場合は、 たぶんそのIPの範囲で禁止されていると思うので無理と思いますが?どうでしょうか?

  • fukurou56
  • ベストアンサー率45% (59/131)
回答No.4

#2です。 "チャットソフトをレンタル..."という事が良く判らないのですが ダウンロードして、自分のホームページエリアにコピーして 使わせてもらうという事でしたら、 #2の回答で書いたアクセス制御の適用範囲はサーバ単位、 又はホームページエリア個別になり、チャットソフト(CGI)は 関係ありません。

nabigeira
質問者

お礼

ホームページではなくチャット単体として利用されてます だからおかしいと思うのです

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.3

タカミンチェッカーなるものがあるにょろ http://www.takamin.com/faq.html そこで普通に入れればあなたに問題はないにょろよ ※管理側の問題 あとはFAQをみてみるとかね ※もう見てるに決まってるだろボケッ…って場合は無視してにょろね(^-^

nabigeira
質問者

お礼

もう見てます でも親切にありがとうございます^^

  • fukurou56
  • ベストアンサー率45% (59/131)
回答No.2

#1の方が言う通り、open proxy を禁止しているか、海外からの接続を禁止 しているのでしょう、多分。 (IP アドレスは国別で割当てられますので、どの国から接続してきているかは、 すぐに判ります) >自分はソフトバンクBBなので.bbnet.ne.jpでアク禁はされてないと思います。 海外のopen proxy を経由されているんでしょ?bbnet.ne.jp は関係無くなっていますよ。 まともな管理者がproxy を外部に公開する事は絶対有り得ない事ですから、 国内のサーバは登録されていないと思いますが。 (管理者に悪意があって、犯罪目的なら別ですが)

nabigeira
質問者

お礼

でもタカミン絵チャにそんな機能はないと思いますが・・・ もしタカミンさんが全絵チャにそんな機能つけてるとしたら串ではどの絵チャにも入れないことになりますよね? でも自分がレンタルした絵チャには入れますよ。

  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

そのチャットでプロキシが禁止されてるんじゃないですか? また、一応下記のサイトでIPが変わっているかチェックしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
nabigeira
質問者

お礼

ありがとうございます 変わってるのが確認できました でもやはりそのチャットには入れません 自分が言ってるのはタカミン絵チャなんですがタカミンの絵チャにはそんな機能ないと思うのですが・・・ ちなみに一般人がレンタルしたチャットのほうでタカミン本家のことではありません

関連するQ&A

  • お絵かきチャット

    以前も質問したのですが回答が得られなかったのでお絵かきチャットタカミンについてまたききます 最近、管理人(たかみん)と偽ってチャットに参加する人がいるようです。 本物の管理人(たかみん)は、入室したときのホスト名がhost.takamin.comになります。 と書いてありますが自分でホストをいじるにはどうやるのですか? 自分もサイトを経営しており最近偽に困ってます。 自分もこのようにしたいのですが・・・ ちなみにアク禁しても無理です アク禁しても串を刺して入ってきます。 ちなみにアク禁のことなんですがぷららは串を刺したら入れるけどソフトバンクBBは串を刺しても入れないのでしょうか? ソフトバンクBBも串を刺したらアク禁されてもKICKされても入れますか?

  • IP関連

    こんにちは、最近チャットにハマってるんですけども気になっていることがあるので質問させていただきます。 あるチャットでIPをさらしてチャットするところがあるんですけど、すぐに僕が串を使用していることがばれました。なんでIP見ただけでわかったんでしょうか。 また、あるチャットでアク禁を食らったんですけど、クッキーを消して 串を使ってIP変えたんですけどアク禁でアクセスできませんどうしてですか。 別に悪用とかするわけじゃないです。単に気になったんで質問します。 どなたかわかる方教えてください。

  • 串の刺し方

    串を刺せばIPアドレスって変わるんですよね? そして串の刺し方は http://www.cybersyndrome.net/ ここにあるホストを使って ツール インターネットオプション LANの設定 LANにプロキシ・・・ってのにチェック入れてその後そこのホスト入れるだけですよね? それでIPアドレスが変わってるんですよね? なのにですよ。アク禁されたお絵かきチャットに入れないんです。どうしてでしょう? 自分bbtec.ne.jpだからおそらくbbtec.ne.jp自体でのアク禁は絶対ないと思うんですが・・・

  • IPアドレスについて2つ

    IPアドレスについて2つほどききたいです まず串を刺せばIPがかりますよね?んで串を刺して診断くんで確かめたら確かに串は刺せていてIPアドレスはかわってます。 なのにアク禁されてるチャットに入れません。 他の人は串を刺せばチャットに入れるのに入れません。 どうしてでしょう? あと自分のホストをIPひろばとかで検索すると都道府県名がでますよね? あれが不明になる人と普通に自分の県が出る人といますが自分は後者です。前者にする方法ないでしょうか?教えてください

  • 2ちゃんねるとIP

    2chでアク禁されたらIPをかえればまた書き込みできるようになるんですよね でも串を刺したら2chには書き込めないのはなかったのですか?

  • 絵チャで串のアク禁

    お絵かきチャット(タカミン)をレンタルして経営しております ですが最近酷い荒らしがいます アク禁にしてもKICKしても何度も串を刺しIPを変えて入ってきます どうしたら入ってこさせなくできるでしょうか? 串を刺した人全員を拒否る方法ないでしょうか?

  • アク禁について

    2ちゃんねるとかチャットとかでアク禁とかあるじゃないですか あれってIPで規制してるんですか?それともホスト名ですか? 教えてください、また管理人はどうやってアク禁にしてるのか教えてくださいお願いします。

  • 串から書き込めないようにするには?

    はじめまして。こんばんは。 とある愛国サイトを運営してるんですが、荒らしなどの攻撃を受けていて困っています。 串を使って書き込んでくるので、いくらアク禁にしても無駄です。 (1)そこで質問なのですが、串から書き込めないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?  某ちゃんねるはほとんどの串が書き込めないですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 串を変えようとしても生IPになってしまいます

    タイトル通り ツール→インターネットオプション→接続→LAN設定 →アドレスとポート変更 これを行っても生IPになっています。どうしてでしょうか? 串には問題ないと思います。

  • PCで(ゲームに接続してくる)荒らしをアク禁にすることは可能?

    こんちは! ゲーム鯖を運営してるんですけど、荒らしが多くて困ってます。 古いゲームなんで、IPBANしかなく、BANしても次の日にはきます。 (1)そこで、「とあるプロバイダの、とあるアクセスポイントをアク禁」することにしました。 ゲームでは詳細なBANはできないんで、PCでそのIPをアク禁にしたいのですが、可能ですか? ツールを使う? (2)あとIPアドレス201.56.23.163が荒らしのIPとして、201.56までをアク禁にしたいんですが、 これが220・・・・になったりすることはあるでしょうか? お暇でしたら教えてください!宜しくお願いします!