• ベストアンサー

ルビ・サファからポケモンがかわいくなくなった。次回作は大丈夫?

どうもポケモンがルビー・サファイアになってから可愛くなくなったような気がします。むしろ手抜きデザインなキャラも・・・ 次回作(ダイアモンド・パール)は大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogepoke
回答No.2

「可愛い」と一言で言っても、色々な「可愛い」があるのでなんとも言えませんが、すでに何体か新ポケモンが発表されています。 アニメ・映画では、ルカリオ、マニューラ、ウソハチ、ペラップ、ゴンベ、プイゼル、タマンタが、 コロコロコミックや最近発売されたポケモンワンダーランドでは、チェリム、パチリス、ドラピオン、パルキア、ディアルガが。 後は、個人サイトでロズレイドを見た事があります。 自分は、ルビサファではアチャモやアゲハントが可愛いと思います。 そんな自分としては、プイゼルは映画を見るとすごく可愛かったですし、ルカリオやペラップなどもデザインとしては手抜きではないと思います。 正直、自分が現在知っているダイパのポケモンを見ると、デザインが手抜きのものはあまりないのではないかと思っています。 ただ、可愛いポケモンについてはあまり期待していません。 パチリスやチェリムは、可愛いポケモンとしてデザインされたのでしょうが、自分はチェリムに可愛いという魅力を感じませんし、パチリス(ピカチュウに似ているポケモン)もピカチュウと比べたら、ピカチュウの方が魅力的です。 あくまで、自分の感性の問題ですが・・・。 ダイパの全ポケモンを知っているわけではないので、次回作が大丈夫なのかについて、はっきりとした回答は出来ませんが、自分の意見が参考になれば、と思います。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

現段階でも ほとんどのポケモンは公開されていませんし、 未公開のポケモンについてを知っているのは 開発者の方くらいでしょうし、 第一そのような情報は機密情報で、開発者の方も答えないでしょう。  それに「かわいい」という感性も 人それぞれで、 今このような質問をしても あまり望ましい回答も得られないと思います。