• 締切済み

古いMACに最初に入っていたゲームが欲しい

友人の家で、かなり古いMACを触らせてもらった時に、最初からゲームが入っていました。 「ガラパゴス」と「…ストーン」という名前がついていたような記憶があります。 ダイヤモンドゲームのような内容なのですが、コマが恐竜の卵になっており、それが割れてトカゲのような恐竜の赤ちゃんがゲームボードを移動するというものです。 他にもコマは違いますが、同様のゲームが入っていました。 ゲームを起動した時に恐竜の鳴き声がし、太古の景色が写ったような記憶が…。 このゲームをどこかで手に入れることができないか、どなたかご存知ないですか? 私自身はWinを使っています。 無性にやりたくなるのですが、どうしていいかわかりません。

• Mac

みんなの回答

• y_co
回答No.1

こんにちは。 以前所持していたMacに入っていたのですが、そのゲームは『T・Break』と言うものだと思います。 上記の名前で検索した所、シェアウエア(?)として存在しており、詳細はわかりませんが、Windowsでも遊べる可能性もあるようですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se241567.html?g
mamelin
質問者

お礼

さっそく行って見てきました! まさしくこれです!! この画面がまた見られるなんて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。 感謝します。 どうかWindowsでも動きますように。