• ベストアンサー

エレキの音が・・・

エレキは初心者なのでどう説明していいかわかりませんが、アンプを通してもよくあるエレキの音にならなくて、ただ音が大きくなっただけなんですけど よくあるエレキの音にするにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

エレキギターのはなしですよね? アンプの機種によって違うのですが もし、ボリュームがふたつあればマスターボリュームという方をやや絞ってチャンネルボリュームを上げてください。 場合によってはシールドの差込口がいくつかあるので、それぞれの音色を確認してください。 ただし、プラグの抜き差しをするときは必ずアンプのボリュームを0にしてください。そうしないとアンプが壊れることがあります。 または、ギターの音色を変化させる機材(エフェクターと言います)を買ってください。 楽器屋に行ってオーバードライブかディストーションをくれ、と言えば何種類か出してくれると思います。 値段はピンキリですが一般的なものが8000円くらいです。運がよければもっと安いものが買えるかもしれません。

ldavite
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 楽器屋にいってエフェクターを買って来たいと思います。