• ベストアンサー

真夏に沖縄でゴルフってどうでしょうか。

今月の中旬から沖縄に行く30代夫婦です。 ホテルを予約したらそこのゴルフプレイがついてくるプランということなのでせっかくなのでプレイしようかと思うのですが、 真夏に沖縄でゴルフってどうかなと思いまして。。。 二人の腕前、経験は 1)夫 年に数回の接待ゴルフ。ただし関東以北のみ。でぶちんなので体力は? 2)私 旅行先のフィジーで一度経験あり。ただしお遊び。体は丈夫。 いざとなったらズルするので後ろの方に迷惑、とかはないと思いますが、暑さで関東の人間が耐えられるのかどうか・・・ (ちなみに沖縄は以前9月中旬に行って観光とビーチで遊んだだけ、でしたがそのときは全然OKでした。) 気持ち的にはプレイする気まんまんですが、何かアドバイスありましたらお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もゴルフ初心者で、全く腕前はないのに沖縄で彼とゴルフをプレーしました。 彼は体力もあってゴルフも私より全然うまいし、一人で勢いに乗って楽しそうでしたが、できない私は途中からやけくそになって彼に必死でついてくようなゴルフでした(汗) 気温ですが、私が行った時は確かに暑かったですが風が吹いてて関東のような湿度と暑さが混ざった感じではないし、体力の限界を感じたり・・・ということはなかったです。私の彼もお腹がポッコリ体型ですが、大丈夫そうでしたよ!!(笑) どちらのゴルフコースか分からないですが、グリーンの上でものんびり沖縄の風を受けてプレイできて、爽快な感じでした。せっかくなので、お二人でチャレンジしてみては如何でしょうか。 ただし、暑さ・紫外線対策は忘れない方が良いと思います。良い旅になるといいですね!!

agrimony
質問者

お礼

経験者のお話が聞けてよかったです。私もやけくそになりそうですが、気持ちよさそうなのでチャレンジします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

真夏の沖縄は、東京より涼しいんです(^^; 海流の関係から本土よりも気温が実は低いのです、だから沖縄だから砂漠のように熱いんだろう?というのは考えすぎです。 でもまあ、気温が30度で炎天下の屋外に立てば、沖縄であろうが東京であろうが暑いもんは暑いんで、それなりに対策は必要ですが。 辛くなったら途中で止めればいいんだし、良い機会ですから挑戦してみましょー http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp

agrimony
質問者

お礼

確かに東京も相当暑いですね。。。あまり日中外に出ないものですから忘れてました。。。気温が東京より涼しいと聞いてちょっと安心しました。チャレンジします!

回答No.1

こんにちは 主観ですが・・問題ないでしょう グアムやサイパンでもやってますよね 但し本人の体力、体調、服装など自己責任ですね 気になるのは >いざとなったらズルするので後ろの方に迷惑 ですがスタートの際他人が2名入ることも想定しておくべきです

agrimony
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よその人が入ることは全然想像してませんでした。。。 予約の際必ず確認します!