• ベストアンサー

真夏に沖縄でゴルフってどうでしょうか。

今月の中旬から沖縄に行く30代夫婦です。 ホテルを予約したらそこのゴルフプレイがついてくるプランということなのでせっかくなのでプレイしようかと思うのですが、 真夏に沖縄でゴルフってどうかなと思いまして。。。 二人の腕前、経験は 1)夫 年に数回の接待ゴルフ。ただし関東以北のみ。でぶちんなので体力は? 2)私 旅行先のフィジーで一度経験あり。ただしお遊び。体は丈夫。 いざとなったらズルするので後ろの方に迷惑、とかはないと思いますが、暑さで関東の人間が耐えられるのかどうか・・・ (ちなみに沖縄は以前9月中旬に行って観光とビーチで遊んだだけ、でしたがそのときは全然OKでした。) 気持ち的にはプレイする気まんまんですが、何かアドバイスありましたらお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もゴルフ初心者で、全く腕前はないのに沖縄で彼とゴルフをプレーしました。 彼は体力もあってゴルフも私より全然うまいし、一人で勢いに乗って楽しそうでしたが、できない私は途中からやけくそになって彼に必死でついてくようなゴルフでした(汗) 気温ですが、私が行った時は確かに暑かったですが風が吹いてて関東のような湿度と暑さが混ざった感じではないし、体力の限界を感じたり・・・ということはなかったです。私の彼もお腹がポッコリ体型ですが、大丈夫そうでしたよ!!(笑) どちらのゴルフコースか分からないですが、グリーンの上でものんびり沖縄の風を受けてプレイできて、爽快な感じでした。せっかくなので、お二人でチャレンジしてみては如何でしょうか。 ただし、暑さ・紫外線対策は忘れない方が良いと思います。良い旅になるといいですね!!

agrimony
質問者

お礼

経験者のお話が聞けてよかったです。私もやけくそになりそうですが、気持ちよさそうなのでチャレンジします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 真夏の沖縄は、東京より涼しいんです(^^; 海流の関係から本土よりも気温が実は低いのです、だから沖縄だから砂漠のように熱いんだろう?というのは考えすぎです。 でもまあ、気温が30度で炎天下の屋外に立てば、沖縄であろうが東京であろうが暑いもんは暑いんで、それなりに対策は必要ですが。 辛くなったら途中で止めればいいんだし、良い機会ですから挑戦してみましょー http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp

agrimony
質問者

お礼

確かに東京も相当暑いですね。。。あまり日中外に出ないものですから忘れてました。。。気温が東京より涼しいと聞いてちょっと安心しました。チャレンジします!

回答No.1

こんにちは 主観ですが・・問題ないでしょう グアムやサイパンでもやってますよね 但し本人の体力、体調、服装など自己責任ですね 気になるのは >いざとなったらズルするので後ろの方に迷惑 ですがスタートの際他人が2名入ることも想定しておくべきです

agrimony
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よその人が入ることは全然想像してませんでした。。。 予約の際必ず確認します!

関連するQ&A

  • 沖縄へ女性の一人旅

    こんにちは、独身の女性30歳です。 沖縄にはまだ行ったことがありません。 (生まれは九州、現在関東に住んでいます) 今年は休みが取れそうなので、6月か7月に沖縄へ旅行に行きたいな、 と思っています。 沖縄ではのんびり休んだり、ビーチで泳いだり、お食事を楽しんだり、 エステを受けたりしたいです。 予算はお小遣いも含めて10万程度、また2~3泊したいです。 一人で沖縄に行って、楽しめますか? 一人旅って初めてなのでどうなのか心配です。 また、沖縄でもどの辺りに行けばいいでしょう? ご存知な方教えてください。 (マリンスポーツ系は未経験、また今後も予定はありません) よろしくお願いします。

  • 初心者も行ける宿泊ゴルフ?

    関東で初心者でも難しくないコースで 宿泊施設付のゴルフ場を探しています。 できれば長野・静岡辺りで観光もできるようなところです。 初心者のくせに・・・と思われそうですが せっかくコースに出るのでリラックスしてプレイできるような所が いいなーと思っています。 経験者の方、お勧めの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフの再開

    今月上旬、しばらくぶりで、フック&OBの連発で大叩きしました。東北関東大震災の翌日にスイング修正のために練習場に行きましたが、今度は腰を痛めてしまいました。バチが当たったのか?とも思いましたが、結局、3月末まで3回分のプレイ予約をすべてキャンセルしました。降雪等の天候不良も原因の一つですが、やっぱり気分的にどうもその気になれないということです。 ゴルフはスポーツであると思っていますし、月例大会等は競技であって遊びではないつもりでゴルフをしていますが、いかんせん自粛状態です。(プレイをしなかった費用の一部を寄付金にあてるつもりです。) 自分のゴルフの再開は4月以降または女子プロのツアー競技の再開に併せてなのかな~、と思っていますが皆さんは如何でしょうか?(震災に直接影響のない地域のかたへの質問です。) これはアンケートではありません。あくまでも御相談です。よろしくお願いいたします。

  • 最近ゴルフを始めました。まだラウンド経験は数回で、すべてキャディ無しカ

    最近ゴルフを始めました。まだラウンド経験は数回で、すべてキャディ無しカートです。 来月中国広東省へ出張するのですが、取引のある現地の会社からゴルフに誘われています。 旅先での、それも海外でのゴルフ経験、接待ゴルフの経験はありませんので、クラブは 持って行くのか、持って行くなら、航空機に乗せるのは別料金なのか? プレーフィーは自分で出すのか?キャディにはいくら払うのか等々まったく判らず途方に 暮れています。 いろいろご存じの方、なんでも良いので教えて下さい。

  • 沖縄2泊3日 日程について

    こんにちは。 6月中旬(平日)に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 日程についていくつかお知恵を貸していただきたいです。 1日目:到着後昼食→首里城→北上しホテル(プール遊び・ホテル食) 2日目:ホテル朝食→軽くホテルビーチなど散策→古宇利島(ビーチ・昼食)→美ら海水族館→名護市内(?)で夕食→ホテル 3日目:ホテル朝食→南下しアメリカンビレッジ→空港レンタカー返却→ゆいレールで国際通り→空港 ・・・といった感じでざっと考えているのですが、無謀ですか?余裕あったりしますか?  2日目は本部・名護近辺で考えています。 1日目と3日目で国際通り(買い物)・首里城・アメリカンビレッジを周ろうと思うのですが効率良くするにはどうすれば?? 備考として、 (1)飛行機:11:50着 15:20発 (2)島内レンタカー移動 (3)カヌチャ2泊 その他~1歳3ヶ月の息子と現在妊娠7ヶ月の私と主人の3人旅行ですのであまり多くは周らずゆっくりもできたらいいなと考えています。 主人は沖縄何度か経験ありですが、私と息子は初沖縄です。 食事処などお勧めありましたらそちらも教えていただきたいです。(子連れOK等) 長文になりましたが、初の沖縄家族旅行とあってできるだけいい旅行にしたいと思っていますので色々ご意見聞かせてください。

  • 沖縄旅行について

    来年の6月下旬~7月中旬までの間に 沖縄旅行を3泊4日考えています。 沖縄には3回程行ったことあります。 なので今回は宮古島に行ってみたいと 思ってます。 そこで質問なのですが、 宮古島は与那覇前浜ビーチを目的と しているんですが それだけで三泊四日は... と思ってるので他に観光したいのですが 宮古島は海以外特別有名な観光地は ないかな??と思い、 一泊は宮古島で、二泊目以降は那覇の方で 過ごして観光しようかと思ったのですが それは実際可能でしょうか? スカイマークの飛行機なら宮古島から 沖縄までを安く乗れますしいいかな⁇ と思ったのですが このような感じで三泊四日の間で 沖縄と離島を旅行したことある方は いますか? ちなみに旅費は7~8万の間で考えています。 夏の沖縄は10万超えが普通なので 難しいですかね?? 旅費会社なのどがやっている早割などを 使ってできる限り安めにと思ってるのですが... いくらくらい費用が最低かかるか等や 経験したことあるかたなど 回答お願いしますm(_ _)m

  • 2泊の沖縄、7ヶ月妊婦で離島おすすめホテル教えて下さい

    来月の6月中頃に沖縄旅行を2泊3日(東京発)で考えています。 いままで、何度か沖縄には足を運びましたがいつか離島に行ってみたいとおもっていましたが、台風の時期が多く見送ってきました。 今回は6月と言うことで念願の離島に行ってみたいと思っています。 ただ、私は来月で妊娠7ヶ月なので無理はできないかなとも思っています。夫と最後の二人旅になると思います。詳しい方、経験者の方のアドバイスをお願いします。 ○ずっと立ち仕事をしているので体力は良 ○民宿は不安なので設備のあるホテルのお勧めあれば♪ ○車酔いはそれほどないのですが、かなりゆれる船はちょっと不安(高速フェリーなら大丈夫だと思います) ○波照間あこがれます。 ○ビーチも直射日光をさえぎるパラソルの貸し出しがあるところがよいです。(穴場のビーチはパラソルとかないんでしょうか?) ○ビーチでのんびりもいいですが、海にも入りたいし、観光もできたらしたいし、おいしい物(これ一番?)たくさん食べたいです。本島は夜遅くまでどの店も開いていますが、離島は夜は早いのでしょうか? ○星空みたいです。 よくばりですが、無理せず楽しみたいです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にいけていないので、夫婦で沖縄へ行ってみたいと思っているのです

    新婚旅行にいけていないので、夫婦で沖縄へ行ってみたいと思っているのですが 行ったことがないので、アドバイスいただきたいです 時期は2月3月くらい(オフシーズンだと安いと思いまして^^;) この時期でも青い海は見れるでしょか? 海遊びはお散歩くらいでいいです(ダイビングなどは希望しません) (ボートでお魚が見れるとかはたのしそうですが) ○場所ですが、沖縄本島か離島かを決めないといけないと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?(飛行機で行くので羽田から直行便のある島を希望します) ○泊まるところなのですが、ビジネスホテルのようなホテルではいやだなと思っていて  せっかくなのでリゾートっぽいホテルを探しているのですが、パンフレットなどではイメージ違うことがあるのでご進言いただければと思っています。  希望は、ビーチが近く、ゴルフ場がないこと(ゴルフ客がいるところはいやなんです)  ダブルもしくはハリウッドツインの客室でバストイレ別であること  来てよかったと思えるような雰囲気のいいホテルだとうれしいです。 とはいっても宿泊で1泊10万のスイートとかは無理なので^^; 庶民が奮発できる範囲でありますでしょうか 経験談など、お勧めスポット、おすすめのグルメなどもありましたらうかがいたいです 出張は多いですが旅行はなかなかいけないのでしっかりプランを立てたいと思っております。 漠然とした質問でもうしわけないのですがアドバイスよろしくお願いします

  • バンコク(タイ)近郊のゴルフコースについて

     バンコクのゴルフコースに詳しい方、 アドバイスお願い致します。  2月~4月の間に、バンコクで集中的にゴルフプレイをしたいと考えているゴルファーです。  まだ、ムーマイ(初心者)です。  スコアも130ぐらいです。  一応、ランドは平日を考えています。  当方、タイ語は特に問題ありませんので、ローカルな所でもOKです。   タイでのラウンドも一応、数回経験しておりますので、大体の手順は分かります。 当方の希望と致しましては、 1.タクシーでバンコクから1時間前後で行けるコース。(帰りの事も考えてタクシーを呼べるコース。) 2.プレイフィーですが、2000B以下が望ましいです。 3.一人でも予約を受けてくれる所。 4.割と空いている所。 出来ればカートを使い、体力の消耗を少なくして、1日に2ランド回りたいと思っています。 それを、3日~4日ぐらいしたいと思っております。 以上のような事を、考慮して、いくつかゴルフ場を 推薦してくださいませんでしょうか? また、何か良い案がございましたら、御提案くださいませ。 バンコクゴルフの達人のみなさま、お力添えをくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の女性について

    沖縄の女性について質問させて下さい。 当方、以前も今も沖縄は大好きではあり、沖縄の女性の方と遠距離(関東と沖縄、30代後半男性と20代後半女性です)で付き合ったこともありますし、仕事上の関係での接点もありますが、傾向として適当な方が多いように思いました。(ある一部の方しか知らないので全ての方がと言う意味ではなく傾向としてです。)また、沖縄のいろんな女性の方に聞いても恋愛は続いても2ケ月とかって言う人も多く、実際は飽きっぽいのかなと思うときもあります。正直、恋愛中もこちらがいくら誠意を持って接しても、なんかズレてしまうような時もあり結果として(個人的な見解で悪気はありませんが)不誠実に見えてしまうときが多々ありました。こちらも適当な人間にならないとダメなのかなと本気で悩む時もありましたし、相手は遠距離だし遊びとしか思ってないのかなとか、色々と理解に苦しむ悩ましいことが多々ありました。かと言ってその人がすごく悪い人だったとは全然思ってませんし、逆に自然のままに生きているのかなと思ったり・・・自然のまま=内地では自分勝手に捉えられますが、逆に沖縄ではそれが普通なのかなと思ったり・・・。結果は急に無視されてそのまま終わりって感じで1年近く付き合って経済的な援助も含めて支えてきたつもりでしたが、何の挨拶もないまま終わりました。(悪い人ではないと思っていますが、これは正直失礼な終わり方だと思っています。) そこで沖縄の女性の方、または接点のある方に質問ですが、沖縄の女性は一般的には情が深いとかありますが、実際は(特に恋愛について)どのような感じなのかをお聞かせ下さい。沖縄の女性は基本的に好きで興味はあるので、特に沖縄の方で、自分の恋愛経験を含めて教えて下さい。(当然、一概に沖縄の女性と言っても個々で人柄や特性などは違うとは分かっていますので、参考にさせて頂ければと思って質問させていただきました。)