• ベストアンサー

旭川のおいしいお弁当(旅行です)

こんにちは。 8月に旅行で北海道に行きます。2日目は旭山動物園に朝から行きますが、昼食について、いろいろ悩んだあげく、時間がもったいないのでお弁当を持ち込もうかと思います。 過去ログで「旭川駅で駅弁を買って行った」というのを見て、せっかく行くのだから駅弁も良いなぁ(とんとろ弁当がおいしそう)、なんて考えています。 どうせなら、北海道らしくておいしいお弁当を買っていきたいのです(コンビニとか全国チェーンの弁当屋ではなく)。 旭山動物園からそんなに遠くないところで、朝9時頃から購入可能なオススメのお弁当やテイクアウトランチはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

旭川駅で売っている「蝦夷わっぱ・ミックス」(1000円)は美味しかったですよ。イクラやホタテなどがのった海鮮ちらし寿司みたいな感じです。ミックスの他にもカニ、イクラ、など種類があるようです。 http://www.ekiben.ne.jp/shyohin/2004ekibena4.pdf とんとろ弁当は富良野駅の駅弁ですね。

tantan-moo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガイドブックに踊らされていました…。 海鮮のお弁当いいですね!食べてみたいです!!