• ベストアンサー

旭川のおいしいお弁当(旅行です)

こんにちは。 8月に旅行で北海道に行きます。2日目は旭山動物園に朝から行きますが、昼食について、いろいろ悩んだあげく、時間がもったいないのでお弁当を持ち込もうかと思います。 過去ログで「旭川駅で駅弁を買って行った」というのを見て、せっかく行くのだから駅弁も良いなぁ(とんとろ弁当がおいしそう)、なんて考えています。 どうせなら、北海道らしくておいしいお弁当を買っていきたいのです(コンビニとか全国チェーンの弁当屋ではなく)。 旭山動物園からそんなに遠くないところで、朝9時頃から購入可能なオススメのお弁当やテイクアウトランチはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

旭川駅で売っている「蝦夷わっぱ・ミックス」(1000円)は美味しかったですよ。イクラやホタテなどがのった海鮮ちらし寿司みたいな感じです。ミックスの他にもカニ、イクラ、など種類があるようです。 http://www.ekiben.ne.jp/shyohin/2004ekibena4.pdf とんとろ弁当は富良野駅の駅弁ですね。

tantan-moo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガイドブックに踊らされていました…。 海鮮のお弁当いいですね!食べてみたいです!!

関連するQ&A

  • 札幌、旭川、富良野のお薦めを教えて下さい。

    10月1日から北海道へ5歳と1歳の子を含む家族4人で旅行に行きます。 いくつか教えて欲しい事があります。 2日のお昼前に札幌から旭川(旭山動物園)へスーパーカムイで行く予定ですが、混み具合はどうでしょうか。 指定席を予約したほうが良いでしょうか。 車中で駅弁を食べようと思っていますが、札幌で買えるお弁当でお薦めはないでしょうか。 富良野で2泊する予定なのですが、昼食、夕食でお薦めのお店はないでしょうか。(アスペルジュは、どうかと考えています。) アスペルジュの他に くまげらも考えいるのですが、くまげらのことも教えて下さい。 その他、札幌、旭川、美瑛、富良野あたりでお薦めのスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旭川へ結婚式に招かれました。

    5月の後半に夫の親戚の結婚式に招かれました。 羽田から朝イチの便で旭川に着き その足で旭山動物園に寄ってみようと思っています。 そこで質問なんですが・・ 1)旭川のご両親への東京みやげを購入しようと 思ってるんですが、東京にあって北海道にない お菓子とかって何かありますか?? もしくは、喜ばれるおみやげは何かありますか? 2)旭川空港から旭山動物園への交通は何が一番 早いですか? 3)北海道の結婚式は初めてなのですが 会費制という事で、何か東京の結婚式と違いは あるのでしょうか? 少しでも参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 旭川からの旅行を考えています

    主人が旭川に単身赴任をしています。 私は主婦です。幼稚園児の息子と東京に住んでいます。 このGWに旭川を訪問します。 今まで幾度となく訪問をしているのですが、美瑛富良野、旭山動物園 くらいしか行っていません・・・(汗) 今更なのですが、今回はどこか宿を取って、遠出したいと考えています。 (宿は北海道全般、どうにかまだ少し空きがあるようです) 4才の息子は渋滞が苦手なので、札幌は無理かな~と漠然と考えていますが・・・ どこへ行ったら良いか全く検討がつきません! 旭川から車で行けて、1~2泊で子供も楽しめるようなところを、 教えていただけないでしょうか。 質問があまりに漠然とし過ぎていて・・・ごめんなさい。

  • 旭川ランチ(または軽食)おすすめは?

    夏休みシーズンが終わったら、旭山動物園へ一人で行ってみようと思っています。 札幌から、JRの旭山動物園号(?)を利用する予定です。 そこで、ランチでオススメのお店があれば、是非教えて下さい。 一旦、旭山動物園まで行ってしまうと、旭川駅からかなり離れてしまうので、 動物園を一通り楽しんだ後、旭川駅付近へ戻って軽食を…というパターンでも 良いかなと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 8月上旬平日の旭川-トマム旅行について

    こんにちは。 今回初めて家族(小、幼)でマイカーでの北海道旅行をします。 移動と混雑状況、富良野あたりでの昼食について教えてください。 目的は旭川の旭山動物園と南富良野でのラフティングです。 時期・・・来週、8月上旬(お盆前の平日) (1)午前中に札幌を出発、午後から旭山動物園(旭川泊) (2)翌日、午前中に旭川発→13時過ぎから南富良野町でラフティング(トマム泊) (3)移動日(トマム→函館)・・・といった感じです。 Q1:午後の旭山動物園も混雑しているでしょうか? Q2:旭川市内(永山)から占冠までの道路混雑状況と途中でお昼ご飯を食べる場所でいいところがあれば教えてください。 *ラベンダーファームなどに寄る予定はありませんが、道の駅があれば休憩できたらと思っています。 私と主人は何度か北海道に行っているのですが、富良野周辺は今回初めて行くので状況がわかりません。 よろしくお願いしますm(vv)m

  • ぶっちゃけ、旭川ラーメンはうまいっすか?

    ここの質問を見ていると、北海道行くなら、旭山動物園、富良野、小樽に行きたい人がやたら多い。 ここの回答を見ていると、旭山動物園行くなら、旭川ラーメンをススめる人がやたら多い。 ま、旭川は旭山動物園以外は何もない街なので、食べるんなら旭川ラーメンしかない....ってのはわかるんすが、しかし、旭川ラーメンってうまいですか? 私、旭川ラーメンは20回くらい食べた事ありますし、旭川出身の友達に「ここの旭川ラーメンは本当においしい。ね、うまいでしょ?」と言われた事もあるけど、、、、悪いけど、「うまい」とは言いがたい。 旭川出身の人は旭川ラーメンが大好きらしく、「ね、うまいでしょ?」という旭川出身の友達は3人いたけれど、札幌出身のうちらは、「うーん、、、」って感じです。 札幌ラーメンはうまいと思うんですけどね。 で、ここで旭川ラーメンをススめているのは、やっぱほとんどが旭川出身の方なのかなぁ....?と思いながら、 旭川出身以外の方で、ぶっちゃけ、旭川ラーメンってうまいと思いますか? いや、旭川出身者が大好きなのは知っているんです。 旭川出身者以外の方で。

  • 旭川→富良野に行きたいのですが…

    だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。 北海道へは初めて行きます。 1日目 札幌 2日目 旭山動物園 3日目 富良野 まだこの程度しか計画できていないのですが;; 3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。 富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか? あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか? 2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか? すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旭川・富良野・層雲峡を子連れ旅行

    9月の5・6・7・8日で、旭川・富良野・層雲峡を観光しようと思います。 5日の午後着なので、その日は旭山動物園に行こうと思うのですが、その後の日程が決まりません。 1歳8ヶ月になる子どももいるので、のんびり旅程を考えています。 旭川・富良野・層雲峡にそれぞれ1泊しようと考えていますが、どう回るのが1番効率的でしょうか? 最終日は、12時頃の便で帰る予定です。 レンタカーは、全日借りる予定です。 1番のメインは旭山動物園に行くことです。あとは、せっかく行くので、北海道らしい景色の雄大なところを観光したいです。

  • 旭川1泊2日のプランについて

    1日目 JAL札幌10:40着 2日目 ANA旭川15:20発 の予定です。行きたいところは旭山動物園、富良野、美幌などです。 日程ですが (1)千歳空港からレンタカーで富良野、美幌を経由して旭川グランドホテル着 2日目に朝から旭山動物園ー旭川空港 (1)-1 千歳空港から旭川空港までレンタカーを借りる (1)-2 千歳空港から旭川までレンタカーを借り、2日目はタクシーで移動 1日目に千歳空港からJRで旭川駅まで行きそのままタクシーで旭川動物園見学後ホテルへ 2日目にレンタカーを借りて富良野、美幌見学後旭川空港へ (2)-1 2日目の朝から旭川空港までレンタカーを借りる (2)-2 レンタカーは借りず2日目は観光タクシー利用  4っつのプランを考えてみました。どれがよろしいでしょう? 他にもアイデアがあれば教えて下さい。昼食夕食などのおすすめも教えて下さい。

  • 旭川から日帰りで行けるちょっとした旅行!

    7月29日(3泊4日)の週で北海道に行きます。 宿泊場所は、旭川(主人の実家)です。 子供(小学生6年、4年)に北海道の楽しい夏休みの 思い出(自然一杯の思い出)を考えております。 旭川から日帰り旅行で行ける場所を教えて頂けないでしょうか? 今までは、旭山動物園、当麻の鍾乳洞、層雲峡等に行った事が あります。小樽の北市硝子にも行ったことがあります。 主人、私もペーパードライバーの為、移動は、列車、タクシーを 考えております。 よろしくお願い致します。