• ベストアンサー

JALマイルを無駄にしない方法を教えてください!

現在、JALマイルが7500マイルほどありますが、今年の12月で消えてしまいます。クレジット機能なく端数のため放置していたのですが、活用する何かいい方法はないものでしょうか。他社のポイントなどとの交換などでまとめられればと考えております。ANAカードも2500マイルほどありこちらはJCBカードでメインカードにしてます。JALにはもう乗らないと思います。また、当方大阪在住で、他にVISA、APLUS、JACCS、ヨドバシ、Bicカメラカードなどを保持しております。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

1)手持ちのカードをJALカードSuicaにする 2)12月までにショッピングやJRの切符を買うなどしてあと2500マイルためる 3)10000マイルになったところでそのマイルを使い、Suicaに10000円分チャージする 4)Suicaチャージ分を使い切ったら、カードを解約する 初年度は年会費無料なので、早期に決着をつければお安くあがります。

babyfacefa
質問者

お礼

やはり、そのカードを短期で使いこなすしかないですよね(^^); ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• syu0821
回答No.2

JALのHPからマイレージ加算のショッピング、資料請求で残りのマイルを稼いでみたらいかがでしょうか?保険見積もり、モニター登録無料のでかきあつめてみてはいかがですか?JALカード加入でも1000マイルのボーナスがありますよ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/