• ベストアンサー

アーティスト名が・・・

質問ですが、前ラジオで聞いたんですが、 「ほ、ほほほの北海道」と「ススキノのP」 という曲は、誰が歌っているのですか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

公式には歌手名「北見熊の助」…ですが、 正体を知りたい、ということでよろしいでしょうか? であれば、吉幾三さんです。 北見熊の助プロフィール 住所:北海道札幌市北区郊外。 年齢:およそ50代。 職業:観光案内(北海道全域のみ) 目標:大型バスを買うこと。 趣味:人をほめる事と狩り。 特技:瓶ビールの一気のみ。 学歴:北海道の有名な私立中学校を首席で卒業。

その他の回答 (1)

回答No.2

「北見熊の助」というアーティストではないでしょうか。 北海道限定他都府県持出厳禁曲(?)で吉幾三さんのプロデュースだそうです。 http://formusic.nifty.com/backstage/cat2989052/index.html http://www.hbc.jp/radio/ms/recom/r0506.html http://www.barks.jp/news/?id=1000009315

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/370663

関連するQ&A

  • アーティスト名が知りたい。。。

    いつもお世話になってます。 この前ラジオを聴いてるときに流れた曲なんですが 大学のサークルから出来たグループ(ユニット?)だそうです。 曲もハッキリ聞いて無くて・・・スイマセン(^_^;) 曲調は結構ゆっくりめなんです。 サビの歌詞に「ダーリン」って入ってたことしか分からないんですけど・・・。 分かる方、是非教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    つい2日前と3週間ぐらい前の2回ほどFMラジオで聴いた曲のタイトルがわかりません。 歌詞の中に「夏の終わり~」「~くちづけ~」というフレーズがあったように思います。 途中にラップ調の部分があります。 ちなみに最近の質問にあったコブクロの曲ではありません。 もっと今時の若者風の曲です。

  • アーティスト名が知りたいです。

    一青窈さんのハナミズキという曲を男性アーティストがギターの弾き語りで歌っているのをラジオで耳にしました。すごく素敵でした。 もう3ヶ月くらい前のことですが、ずっと誰が歌っているのか気になってます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    「アクエリアス」という曲を歌ってるアーティスト(グループ?)名を教えてください。 雰囲気は70年代?っぽい、ドラマチックな感じで、セルジオメンデスみたいな、女性コーラスのきれいな曲です。 ずいぶん前に、デーモン小暮閣下のカバーで知ったのですが、ラジオで原曲?をきいて、こっちが聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい。

    6年位前ラジオで聞いた曲で、少し癖のある女性ボーカル、ややケルティックなサウンドです。 最後は“We are never broken”で終わるのですがご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名、アーティスト名がわからないので教えて下さい!

    曲はかなりメジャーで古いインスト曲だと思います。 確か20年以上前にNHKラジオで聴いた気がします。 前回短い主旋律だけのもので質問させて頂きましたが、わかり難かったのか ご回答ありませんでしたので、今回主旋律以外も追加し、また曲も長くして もう一回打込みしなおしましたので試聴してみて下さい。 なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。 それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    先週か先々週のTBSラジオでかかっていた 「愛を込めた歌」という曲のアーティストを教えてください。 お願いします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです。

    TVやラジオでちらほら聞く曲です。ちょっと前の曲です。ジャズっぽく鍵盤(楽器名がわかりません)がリズムを刻み、トランペットが時折入ります。歌が入るのですが、ラップっぽい感じでこれもずっと歌いっぱなしではなく、特徴的にモンキッ、モンキッ(私にはそう聞こえます)と合いの手のように歌って?います。わたりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    12/8(日)にFMラジオのナック5でPM6:38ぐらいからPM6:42ぐらいまでかかっていた曲を教えてください。 1983年の曲らしいのですが・・・ 昔から気になっていてラジオでかかったときにタイトルとか聞き逃さないようにと思っていたのですが、発音が良すぎて何一つ聞き取れませんでした。 お願いします。

専門家に質問してみよう