• ベストアンサー

ファッション初心者です。~トップを選ぶコツ~

bulebardの回答

• bulebard
回答No.3

こんにちは。 わたしは現在中3です。おしゃれに興味を持ち始めたのは中1くらいです。 わたしも当時はおしゃれは何をすればいいのかまったくわかりませんでした。 でも最近自分にあったファッション、服がわかってきて、おしゃれを楽しんでいます。 とにかく、いろいろなお店に行くことが一番。 そして店員のファッションをみたり、いろいろな雑誌をみて自分にあう服装をみつけることが大事です。 でも自分にあう服をみつけるのはけっこうむずかしいかもです; 雑誌をかったりして何度もよみ、研究することですね。そうゆう特集もよくやってますし^^ 重ね着に何をしたらいいか分からなかったら、とりあえず店員にコーデしてもらってはどうでしょうか? わたしも難しいトップスをかうときは聞いてみますよ。快く教えてくれます。 自分の気に入ったトップスをみつけたら、「これにあうインナーってどんなのですか?」ときいちゃいます。 おしゃれははじめると楽しいですよ~^^ 年下なのにでしゃばってすいません; では頑張ってください~!