• ベストアンサー

ファッション初心者です。~トップを選ぶコツ~

bulebardの回答

  • bulebard
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

こんにちは。 わたしは現在中3です。おしゃれに興味を持ち始めたのは中1くらいです。 わたしも当時はおしゃれは何をすればいいのかまったくわかりませんでした。 でも最近自分にあったファッション、服がわかってきて、おしゃれを楽しんでいます。 とにかく、いろいろなお店に行くことが一番。 そして店員のファッションをみたり、いろいろな雑誌をみて自分にあう服装をみつけることが大事です。 でも自分にあう服をみつけるのはけっこうむずかしいかもです; 雑誌をかったりして何度もよみ、研究することですね。そうゆう特集もよくやってますし^^ 重ね着に何をしたらいいか分からなかったら、とりあえず店員にコーデしてもらってはどうでしょうか? わたしも難しいトップスをかうときは聞いてみますよ。快く教えてくれます。 自分の気に入ったトップスをみつけたら、「これにあうインナーってどんなのですか?」ときいちゃいます。 おしゃれははじめると楽しいですよ~^^ 年下なのにでしゃばってすいません; では頑張ってください~!

関連するQ&A

  • ファッション!

    私は以前野球をやっていたせいでガタイがかなり良く、肩幅も広ければ胸板も厚いので重ね着をしても胸のあたりでかなりきつくなってしまいます・・・重ね着だけでなく普通のTシャツを着てもかなり胸や肩の辺りがきつい感じになってしまいます。XLの服を着てもやはりきついです。決して太っているのではなく、かなり筋肉質なんですが、そういう人がおしゃれに着れるような工夫やアドバイスがあれば教えてください!私はキレイ系のファッションがしたいです!

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    高1の男です 今まで服とかに関心なかったんですが、高校になると周りがどんどんオシャレになっていくため気になり始めました 街でて歩いてる人見るといいって言われるんですが、体型が小柄なため、あまり参考に出来る人がいません 身長160弱で体重は普通 痩せても太ってもないです この体型に合うのってどんな格好ですかね? 助言お願いします

  • 高1のB系ファッション

    こんにちは。 いま高1の男です。最近B系ファッションに興味が出てきて、 B系についていろいろ調べています。 ですが僕は身長が163cmとかなり小さいです。 こんな僕でもはける、B系のジーンズなんてありますか?? また、僕と同じように身長が低いB-BOYの方、夏はどのようなスタイルでしたか?? 僕はB系のジーンズに、大き目のTシャツを着るような感じにしようかと思っているんですが、やっぱり変ですか?? 最後にB系のネットで買えるお店を教えてください。 質問ばかりしてすいません。 よろしくお願いします。

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • おでぶのファッション

    知り合いに体系がアジアンの馬場園さんのようなアラフォの女性がいます。 いつも大きめのTシャツにジーンズか、チュニックみたいな体型を隠すファッションをしています。 本当はJUJUさんのようなファッションが好きみたいですが、体型的に無理… ぽっちゃりアラフォの人が似合いそうなブランドがありましたら教えて下さい お手本に出来そうなタレントさんのファッションでもいいです 宜しくお願いします。

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?