サウンドデバイスに問題?

このQ&Aのポイント
  • メディアプレーヤーを起動しましたら下記のエラーが表示されました。
  • サウンドデバイスに問題が発生しましたが、解決のために以下の手順を実施しました。
  • 以前はWindows Server 2003でも音が問題なく出ていましたが、最近はトラブルが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドデバイスに問題?

メディアプレーヤーを起動しましたら下記のエラーが  表示されました。  サウンドデバイスに問題~~    問題を解決したいのでご協力ください。 (構成)  ・自作PC  マザー:K7S5A BIOS:Aopen  Windows Server 2003  次の操作を実行しました。  1.サウンドデバイスのドライバ更新    ↓  2.このデバイスは正常に動作と表示    ↓  3.メディアプレーヤ 起動    ↓  4.サウンドデバイスに問題が~~    ↓  5.BIOSをdefault設定    ↓  6.仕方なくOS再インストール    ↓  1~6の手順を実施  以前は2003でも問題なく音が出ていました。  ちなみにドライバはXP版で通りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42518
noname#42518
回答No.2

K7S5A + Throughbred(mobilized) をテレビ録画機にしています。OS は Windows2000 Pro、常時稼働ですが CrystalCPUID で普段は 400MHz 、 高負荷時 2GHz で動作させています。 私のマシンでもある時突然音が出なくなって、どうやってもダメだった ので余り物のYMF744カードをさして使っていましたが、最近これも壊れ たらしく、Criative の低価格カード(\1,980)に交換しました。 ハードウェア故障というのは案外あるものですよ。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

XP版で通ったのかもしれませんが、正常に動作していないのかもしれません。そうでない場合は、 サウンドデバイスの故障と思われます。 2003のドライバーは無かったのですか?

rocklife
質問者

お礼

前は XP のドライバで動作しておりました。 2003のドライバはありませんでしたね・・・ 音が出なくなったのは再インストールしてからです。 何度も再インストールしているため・・・ 故障というのは考えにくいかも・・・