• ベストアンサー

横浜 元町チャーミングセールについて

横浜の元町のチャーミングセールというのはどのくらい混雑したり、どんな感じなんでしょうか? 今年、20歳の記念に末永く使えるキタムラのバックが欲しいと思い、初日か2日目(平日は学校なので)に行く予定なのですが、何時ごろに行くのがお勧めでしょうか? 前日かその前に行って欲しい商品のめぼしはつけにいく予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初日、二日目ともにめちゃ混みと考えてくれていいと思います。 キタムラは毎回すごい行列で、初日に行った知人は始発の電車で行っても、すでに並んでいたようです。 入場制限もあり、入ったとしても、中は人でごった返し、動くのもやっとっていう感じです。 当日大抵の商品は2割引き、一部の商品が3割~5割で購入可能です。(確かですが、本店と元町3丁目では値引きが若干違うと思います。) 私は、商品を購入する時もありますが、商品券も2割引きなのでそれも買っておいて、後日気に入ったものを購入したりします。 前もって、お店に行き商品を品定めしておいた方がいいかもしれませんね。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 商品券を買って後日、商品を買うのと事前に見て当日がんばるのはどっちがお勧めでしょうか? 後、キタムラ以外にここのセール穴場だよっていうのありましたら、ぜひ教えてください。