• ベストアンサー

普段使いのアクセサリー

20代後半女性です。 普段全くアクセサリーなどをつけないのですが、付けてみたくなりました。 どんなお店で買う、いくらくらい物をみなさん付けていますか? ティファニーの指輪とネックレスを持っていますが パーティの時くらいにしか使いませんし、普段使いようにはもったいない気がして。 だからといってさすがに1000円以下のおもちゃを付けるのも いい年して恥ずかしいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.9

よく物をなくすので高いものは買いません。ってか買えません。 なので買うのは THE KISS http://www.thekiss.co.jp/index.htm anika http://www.rakuten.co.jp/anika/とかデパートでぶらぶらして可愛いの買っちゃいます。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/touche/silvercharm.htm も伊勢丹で発見してから集めてます。 あとはハワイアンジュエリーのピンクゴールド系も好きです。 20代はシルバーで30代はゴールド、以降はプラチナなんて言いますが、トータルバランスで服装と合えばどんなんでも良いと思います~。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりましたが参考になりました。

その他の回答 (9)

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.10

1000円以下はあまりつけませんが1000円~2000円のものは良くつけます。 普段用ですから。特に夏場は手入れが面倒なので、安いものを良く付けています。 但し、安っぽく見えないものを買うようにしてます。 高い物も持っていますが、洋服に合わせてですね。 あとは、福袋で買ったものもつけます。クレージュのものは割と使えるものが多いので重宝してます。 5000円で5点くらい入ってるので、1点1000円ですね(笑)。 でも、元値は高いので、安っぽくならなくていいですよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなりましたが参考になりました。

回答No.8

20代半ばです。 私もアクセサリーは品数持っていません。 肌が弱いので、チェーンのネックレス部分はチタン製を使っています。チタンチェーンは4500円程度だったと思います。 このチェーンが定番で、ネックレスのトップを何個か持っています。 4千円~1万円以下です。 トータル8千以上1万5千円以下というところでしょうか? 私はATTUNEというブランドが好きです。 シンプルで会社向きなところが気に入っています。 (プライベートでは、つけたくない日も多いため) ♯1さまのようにクレイアーズも値段と比べて可愛いものが多いですが、以前みた特集の中で、小学生でも手に入る超お手ごろ価格アクセが増え、それらに使われる材料によって皮膚病を起こす子供たちが増えたと話していました。体質なども考慮してお使いください。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェーンを同じ物を使って、トップを交換するのはなかなか良いアイデアですね。 素材のことは全く考えたことがありませんでした。 そういうところも気を付けたいと思います。

  • abiabiabi
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

カルティエは30後半なので(笑) 無理せず失くしても落ち込まない程度の物が良いと思います。 百貨店によく入ってるブランドでブルーム21というのがあるのですがそこのもシンプルであまり主張しないデザインが好きで時々買います。 5000円以内でも沢山ありますよ! 20代のうちは良い物を沢山見て見る目を養いましょう! 決して高価でなくても良い物は沢山あるので。

tabetabe
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私も30代後半までにはカルティエを目指したいです。 ところで、ブルームというのは、近くのロフトにも入っていた気がします。 見に行ってきたいと思います。

回答No.6

こんにちは 私は、普段使うものは「ルイナス」というお店のアクセサリーを使っています。 石がとても可愛くて、夏にぴったりな感じです。普段使いに丁度いいと愛用しています。値段はネックレスも指輪も2000~6000円くらいです。 アドレス貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.ruinas.jp/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルイナスというお店は初めて聞きました。 値段もお手頃な感じだし、ネット通販も出来るようですね。 一度試してみたいと思います。

  • rkru
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.5

30代女性です。私も同じようなことを考えるので親近感もちました(^^) 最近の私は、安い服に高めのアクセサリー、が多いですね。今日なんて、ユニクロの服にカルティエの指輪、ヴァンドーム青山のネックレスですよ♪ 以前は高いものはしまい込んで使わなかったのですが、持っていることを忘れてたり、アクセサリーも似合う年代があるので使わないともったいない、と考えを変えました。(中学生のときにおみやげでもらったティファニーのオープンハート持ってるんですが、この年になるとなんだか・・・20台前半までにもっと着ければよかった。) あと普段使いといえばビーズですね。自分で作ってみるのも楽しいですし、豪華なデザインでも肩肘張らずに着けられますね。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニクロにカルティエ! 確かに持ってるのに使ってないのももったいないですよね。 でも無くすと怖いというジレンマ・・。 ビーズもかわいいですね。 参考になります。

  • abiabiabi
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

普段つけているのはカルティエのパリスリング、ホワイトゴールドの物 http://www.78-st.com/sh/sh_item_view.asp?recno=71706&s=5&m=0 ティファニーのティアドロップリング http://www.hapima.com/prd/02000317/02000317R-016/ と結婚指輪です。 この3つは水仕事する時もお風呂の時もずっと。 石がついていないものだったら普段つけないと逆に使う機会がなくてもったいないような気がして... ネックレスも出来るだけ満遍なく使うようにしています。 ティファニーとアーカーがメイン。 私が持っているティファニーはほとんどシルバーでずっと付けている方が黒ずまないので出番は多いかな。 素材がいいものはクリーニングすると綺麗になるので普段どんどん使てもいいかなと思います。 チープなアクセを持つときは全体が安っぽく見えないように靴やバッグや時計なども気をつけます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はなかなか普段使いでカルティエなんかは手が出ません・・・。 いい年なのでちょっと頑張ってみた方がいいのでしょうか。

回答No.3

自分は19の男(まだまだ青いです。笑)ですが、あんまり派手な奴じゃないで、チラッと見えるようなちょっとしたアクセサリーが素敵だなぁって思います。アクセサリーはあくまで引き立て役だと思います^-^ アクセサリーで自分を上手く引き立てられる年上の人とか、マジ憧れます!

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からの意見参考になります。 うまく引き立てられる人・・・まだまだほど遠いですがなれるように頑張ります。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

私は普段出かけるときでもティファニーのネックレスつけてますよ 笑。 ティファニーの中でも安いほうだからつけれるのかもしれませんが…。 でも、高いのつけてても全然おかしくはないと思います。もったいない、と考えれるのが素敵だと思いますが。私は何でもすぐ使っちゃうのでね…。 1000円以下のもの、買っても使わないのであまり買いません。 着る服に似合えばなんでもいいと思いますよ☆

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段からティファニーをつけていらっしゃるのですね。 貧乏性で何かもったいなくって。

noname#30924
noname#30924
回答No.1

定番商品は、ブランド物などちょっといいものを買い、 流行ものなどは、クレアーズや井筒屋などお手ごろ価格のものを使っています。 今年はやっているロングネックレスなんかは、 来年使えるかわからないので、 高いのを買ったらもったいないような気がして、 クレアーズで買いました。 井筒屋は素材はイマイチですが、 安いし、デザインはかわいいものが多いですよ~ 雑誌掲載商品も多いです。

参考URL:
http://www.clairesn.co.jp/,http://www.izutsuya-j.co.jp/index.html
tabetabe
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 クレアーズは私もヘアピンを買いに行ったりすることがあります。 井筒屋は知りませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • アクセサリーや時計を売るのにお勧めの質屋はありますか?

    アクセサリーや時計を売るのにお勧めの質屋はありますか? 元彼に貰ったものを質屋に売ろうかと思います。 迷いましたが、捨てるのはなんだか勿体ないし、、持ってるのもちょっと、、なので。 都内でお勧めの質屋があれば教えてください。 売るものは、 ・ティファニーの指輪 ・GUCCIの時計、ネックレス、指輪 ・eteのネックレス です。 ティファニーやGUCCIはともかく、eteって買取してもらえるんでしょうか? また、買取は定価の何パーセントくらいの価格になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3万円でアクセサリーを買うなら

    3万円でアクセサリーを買おうと思うのですが、 指輪かネックレスを考えています。 無難にティファニーあたりがいいかな~とも思っていますが、 ブランドと大きさにこだわらなければ、ダイヤ付も何とか買える金額なので、 ちょっと迷っています。 もし、3万円でアクセサリーを買うなら、みなさんなら何を買いますか? 出来ればショップ名も書いてもらえると嬉しいです。

  • 彼女が普段身に付けてるアクセサリー

    元カレからのプレゼントのピアスやネックレスに指輪などのアクセサリー 毎日身に付けてますか? よほどの喧嘩別れではない場合処分などはしないと思いますが…忘れられず気がまだあるか…友達としてまだ進行してるか…付き合っているのか…など考えてしまいます 女性のみなさんはどー思いますか?

  • オススメの普段使いのアクセサリーありますか?

    質問するような内容でないかもしれませんが、良いアドバイスがあればお願いいたします。 私は40代半ばの専業主婦です。 洒落っ気がなく、ジーンズばかりなので、せめて可愛いアクセサリーを1つ位は身につけていたいと思っています。 “炊事や入浴の際もつけっぱなし”で良いアクセサリーを探しています。 この3年位はずっとブレスレットをしていました。 太いものは重いしゴツイので、中位の太さのものを使っていました。 でも、どうしてもひっかけて切れてしまうので、5~6本は買ったでしょうか。 経済的にも、長くもつ物をと思うのですが、やはり指輪でしょうか? 個人的にはブレスが好きなのですが、皮革製品や天然石の数珠のようなものは付けっぱなしというわけにはいきませんよね? 肌が弱いので、NGなのはピアスです。 お値段的にも手頃で、カジュアルな感じのオススメのアクセがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 普段使いのプラチナネックレス

    ネックレスについて意見をお聞かせください。 私は40歳代女性(既婚)です。 今まで、アクセサリー、洋服等にはほとんど興味がなかったのですが、 最近ようやく、というべきか、この歳になっておしゃれすることの楽しみがわかりだしてきました。 で、このあたりで年齢相応のネックレスを一つ欲しいな、と思い始めました。 アクセサリーについてはなんの知識もない私ですが、 希望としては 「素材はプラチナとダイヤモンド。 長く使え、なおかつ普段使いができるようなデザイン」 というような感じで、いろんなサイトをのぞいてみたり、実際にショップへ行って、 店員さんにつけてみせてもらったりしてみたのですが、いろんな疑問が わいてきてしまったので、こちらでうかがいたいと思います。 1.実際にショップへ行ったのは「4℃」と「ヴァンドーム」 (ヴァンドームは恥ずかしながら今まで聞いたこともありませんでした) の2軒です。 どちらのショップでもだいたいですが「買うのならこういうのがいいな」と いうようなものは見つけることができました。 それで質問なのですが、ブランドイメージというのでしょうか、そういうものが ジュエリーででもあるのでしょうか? 例えば洋服なら、このブランドは若い人向け、などという言い方がありますが、 ジュエリーショップの場合はどうなのでしょうか? 4℃とヴァンドーム、または他のブランドで私のような年代に向いている、 というオススメのようなものはあるでしょうか? 2.まだ2軒のショップを見ただけですが、同じ素材で同じくらいのボリュームのネックレスでも、 4℃のほうが比較的買いやすい値段だったような気がします。 4℃が8万円くらいならヴァンドームは12万円くらいといったような。 参考までにティファニーのサイトを見てみるとプラチナのネックレスで10万円以下、 というようなものは見当たりませんでした。 これは、単純に「そのブランドの値段」と考えてよいのでしょうか? それとも高価なのにはそれなりの理由がある(例えば品質がよいとか)のでしょうか? ファッションにはとんと疎い私に、わかりやすく説明していただければ、 と思います。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • 好きなアクセサリーショップはどこですか?

    自分へのご褒美に、アクセサリーを買おうと思っています。 予算は3万前後ぐらいまでで、ネックレスかピアスか指輪かはまだ決めてません。 デザインはシンプルで華奢な感じのものが好きです。 普段はageteで買うことが多いのですが、 この機会に他のお店も見てみたいなって思ってます。 みなさんのオススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 女性のアクセサリー

    女性の方に質問です。 気になる女性がティファニーのオープンハートのネックレスをしていました。 このようなアクセサリーは自分で買う事はあるのでしょうか? 彼氏からのプレゼントの可能性が高いと思うのですが、どう思いますか。

専門家に質問してみよう