• ベストアンサー

大人になってからも身長が伸びた方いますか?

Mitzの回答

• Mitz
回答No.2

(1) 男 (2) 168→175 (3) 20台前半から、本格的に陸上(ジョギング、マラソン)を始めた。 当時の一日の必要摂取カロリーは約3500kcal。 プラスして、体を鍛える上で、炭水化物、脂肪、たんぱく質、ミネラル、ビタミン等、何が必要で、何が不必要か学び、バランスの良い食事を取るように心がけた。 その結果(と思ってますが)、毎年1cm程度身長が伸び、30近くなるまで伸び続けました。 ちなみに、18~21歳までは、全く身長の伸びは無く、もうこれ以上伸びないのね、と思っていました。

noname#19512
質問者

お礼

20才前半から30才まで7cmも伸びるなんてすごいですよね!! 理由は運動と栄養みたいですね★ 貴重な回答ありがとうございました(^-^)