• ベストアンサー

家電製品購入について

先日とある電器屋さんで購入したのですが 在庫がなく取り寄せと言う事で1ヶ月かかると言われたのですが 購入しました。 しかし他の電器屋さんへ行ったらその店よりも10000円も安い 値段で売られていました。 この場合返品することって出来ますか?

noname#24028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.2

販売店によって取り扱いが違うと思いますので、買ったお店に問い合わせてください。 某販売店では、取り寄せ商品のキャンセルは販売価格の5%のキャンセル料を取られました。 で、手数料がかからずにキャンセルできる場合、もしくはキャンセル料が10000円以下の場合にはキャンセルですが・・・。 そのとき、すぐにキャンセルを申し出るのではなく、他に安い店があったことを元に値引き交渉してはどうでしょう? 「○○と同じ価格にしてくれたらキャンセルしません」とか。

質問者

お礼

ありがとうございます。結局諦めました。次回からこの店では買わないようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#20897
noname#20897
回答No.3

返品は品物を返す事です まだ品物を受け取っていないのはキャンセルになります お店の対応次第でしょう おおきな店ならキャンセルを受け付けてくれる可能性は高いです 一応承諾していますから契約は有効です お願いしてみる事ですね ただ、取り寄せ商品の場合はキャンセルが難しいのも一般的です 質問を整理すると 「品物の取り寄せを依頼したが自分の都合でキャンセルしたい」 これだけのことです

質問者

お礼

ありがとうございます。結局諦めました。次回からこの店では買わないようにしたいと思います。

• patiemo
回答No.1

恐らく「買う」と言ったなら、相手もその気で取り寄せているので一方的に解除は難しいのではないでしょうか。 ただ1ヶ月も先なら見せ側も便宜を図ってくれると思いますので、なるべく早く止めるこことを申し出てみればどうですか?

質問者

お礼