• 締切済み

i pod miniとnanoについて

私は大学1年の女です。i podを買おうと思うのですが、容量や本体の大きさでどれにしようか悩んでます。miniかnanoあたりがいいかな、と思っているのですが、おすすめなどありますか?良い点・よくない点教えてください! 私は、そんなに曲を聞くわけではないです。気に入ったアルバムを繰り返しきくか、流行っているシングル曲を何曲か聞く程度です。

みんなの回答

• breakable
回答No.3

最終的に決めるのは質問者さんなのでどちらがオススメとかはいいませんが、お互いの長所短所を・・・ nano 長所 小さい 液晶画面がキレイ 短所 容量のわりに高い 画面が見づらい(人による) 操作がしづらい(人による) mini 長所 容量のわりに手ごろな値段で買える カラーバリエーションが豊富 短所 nanoより大きい 処理速度などの違いは使ってるうちに気にならなくなると思います。 ただ女子大生ですと容姿に気を使うと思うので、カバンに入れて持ち歩く→mini ポケットなどに常に入れておく→nano という考えもいいと思います。 パソコンからしか音楽を入れられないので容量は思ってる以上に使うということのなるというのも頭に入れておくといいでしょうね。

• eye3
回答No.2

iPodでいいと思います。 miniとnanoの違いは、 miniは、 ○ 安いけど容量が大きい × 曲の早送りなどに数秒かかる(MD程度) 本体が大きい nano ○ 小さい・軽い 曲の送りが早い 液晶が綺麗 × 高い そんなに聞く訳では無いと言っても、容量が多い方がいいです。 MDと違い外出先で中の曲を替える事は出来ません。 パソコンと繋ぐ必要があります。 ただ、3万くらいだったら出せるのであればnanoを買うほうが便利かと思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

miniは新品で売ってませんが、中古で買われるおつもりですか? 新品での購入をご検討であれば、必然的にmini以外のiPodを選択する事になりますが。 ご利用用途から考えますと、nanoの1Gが最適かと思います。 iPodの購入前に、iTunesをPCにインストールされて、iTunesの操作に慣れておくことをお勧めします。 http://www.apple.com/jp/ipod/ http://www.apple.com/jp/itunes/