• ベストアンサー

QuarkXPressに代わる編集ソフト教えて下さい。

MacOSX.2.8です。 QuarkXPressはあまりに高いので、それに代わるソフトありませんか?フリーソフトは望めないでしょうが、もう少し安いものを望んでいます。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippi2389
回答No.2

#1の方のいうとおり、In Designがいいと思います。 業界ではQuarkXPressの将来性は危ういかなあという気がします。 私の仕事先も、今現在はQuarkXPressでの入稿を義務づけられていますが、来年からはIn Designへと移行します。 アドビがCS2というパッケージで売るようになって、In Designはおまけ的な感じで、お得感がありますよね。 QuarkXPressから乗り替えているところも多いそうです。

avalokita
質問者

お礼

業界で「QuarkXPressの将来性は危うい」というのには驚きました。QuarkXPressにこだわっていたのですが、目が覚めました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sandenn
回答No.1

現状ではAdobe InDesignがシェアを伸ばしているようです。 http://www.adobe.com/jp/products/indesign/ PhotoshopとIllustratorもまだ無いのであればCreative Suiteを購入すればかなりお買い得です。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/

avalokita
質問者

お礼

InDesignが編集ソフトだったとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。PhotoshopとIllustratorは持っているので、InDesignを購入することにします。