• ベストアンサー

学生ですが、こんな私がビジネスクラス利用

お世話になります。 大学生の者ですが、今度海外に住む叔母に5年ぶりに会いに行くことになりました。(初海外です)ビジネスクラス使っておいで、と言われたのでそれに甘えて行くつもりなんですが、学生が一人で乗るのってどうなのでしょうか。 友人たちから「学生のくせに早すぎるぞ」とか散々言われてます。いろんなサイトでも、自分で稼げる年になってから、といった意見が目立ち、ちょっと不安になって、エコノミーに変えようと思いました。 でも、親からは「今から変えるって?意味がわからない」とあっさり返され、結局ビジネスに乗ることになってしまいました。 一番心配なのは、乗っていてジロジロ見られたりしないかということです。(もともとかなり小心者でして) 服装はそんな変な格好しませんし、一人ですから騒いだりもしませんが、やはり不安です。英会話は日常会話程度ですが、初海外ですので、旅慣れてない雰囲気で、おどおどしてるかもしれません。 こんな私でもビジネスクラス乗ってもいいのでしょうか。 初めての海外でしかも小心者なのですが、できれば快適に過ごしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21917
noname#21917
回答No.2

ビジネスクラスといっても、いろんな人が乗ってますよ。 普通っぽい人も多いです。若い人も(一人で乗ってるのは少ないかもしれないけど)いますよ。 むしろビジネスユースだと、最近はエコノミーしか許さない会社も増えてきているのではないかと思います。 新幹線でグリーン車を通ったことありますか? みんな普通っぽいでしょ。 あなたが謙虚な性格で不相応だと思うのならビジネスに乗る必要はぜんぜんないですが、乗ってみたいのなら別に乗ってもいいのでは。 私も大学生のときにJALのビジネスクラス乗りました(家族と一緒でしたが)。

phoho_kata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ聞いて安心しました。一人なのでかなりドキドキです。 謙虚かどうかわかりませんが、もちろん、せっかくなので乗りたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

お金があれば、誰でも乗れます。 エコノミーと異なり、 客室乗務員がベタベタとお世話するから、 特に、欧米系では、英会話が最低できないと。 JLでは、めちゃくちゃベタベタです。

phoho_kata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英会話ならなんとか大丈夫だと思います。 人の視線が気になる性質で、今からかなりドキドキしてまして。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジネスクラス

    アメリカ旅行を計画中です。 ビジネスクラスにしようか検討中ですが、未経験者です。金額払ってまでの快適さはエコノミーとどれくらい差があるのでしょう・・・? 39000円UPでビジネスに変えられるなら お徳なんでしょうか??

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Cクラス体験者

    この間、「機内の快適な過ごし方」という質問をさせてもらったmappieです。 エコノミーになると言っていたのですがビジネスクラスが取れたのです!! スイスエアー/日本航空共同便です。 前回教えて頂いた意見はもちろん参考にさせてもらってます。 ビジネスクラス体験者へ。 ビジネスクラスならではのおいしい話やこんなことがありましたなど、なんでもいいのであなたが体験したビジネスクラスについて語って下さい。 旅行に行くのは海外初体験(もちろん初Cクラス!)の両親です。

  • ビジネスクラス

    こないだ初めて飛行機に乗りました。 その時にビジネスクラスの横を通ったのですが、広くて快適そうでした。でも、ただそれだけなのにみなさんあんなに高い料金を払っているのですか? 機内食やその他のサービスがエコノミーとは全然違うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 国際線のビジネスクラスは乗る価値があると思いますか

    国際線のビジネスクラスに乗ったことはありますか。 私は国内、海外を問わずエコノミーにしか乗ったことがありません。 ビジネスクラスに乗ってみたいとも思いますが料金が高すぎて躊躇します。 ビジネスクラスは高い料金を払っても乗ってみる価値があると思いますか。

  • インド旅行でエアインディアのビジネスクラス利用について

    9月の大型連休にインドにツアーで旅行に行きます。 航空会社はエアインディア利用、香港経由で行くのですが、ビジネスクラス追加料金が往復5万円でした。 長時間飛行機に乗るのが苦手なので、ビジネスクラスにしようか迷っています。 エコノミーと比べて、快適さはどうでしょうか?サービスの内容等も含めて教えていただければありがたいです。

  • プレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • ビジネスクラスにアップグレードしtれもらいやすい航空会社は?

    こんにちは。 私は海外旅行が好きで年に1~2回(主にアメリカ、東南アジア)旅行に行き、仕事でも1,2年に1度くらい海外にいくのですが、6,7時間以上のフライトだと疲れてしまうのでビジネスクラスに乗りたいと思っています。今までラッキーなことにエコノミーのチケットでビジネスにしてもらったことがトータル5、6回くらいありました(JAL、ANA、NW、シンガポール航空)。ビジネスクラスがとても快適で現地に着いた時の疲れも全然違うしすっかりビジネスクラスファンになりました。 ですがエコノミーとビジネスを比べるとすごく高いので自費だと躊躇してしまいます。 そこでマイルでアップグレードすれば1,2年に一度くらいはビジネスにアップグレードできるのではないかと思い、3,4年前から航空会社はできるだけANAに、あとメインカードをANAのクレジットカードにしましたが(結構使う方です)格安のチケットからだとアップグレードできなかったりするので結局アップグレードしようとすると高くついたりマイルの期限があったりして全然思うようにアップグレードできません。 そこでANAをやめて期限のないNWなどにしようかなと思っているのですが、実際のところマイルでビジネスクラスにアップグレードしやすい航空会社ってどこなのでしょうか?それともどこも大して変わらないのでしょうか?個人的にはNWのビジネスよりANAやJAL、シンガポール航空の方がサービスが満足でしたが席が広いことが一番重要なのでこの際いろいろ検討してみたいと思いました。よろしくおねがいします。

  • ビジネスクラス機内での服装は?

    海外旅行はいつもエコノミーばかりなのですが、今回は奮発してエールフランスのCクラスにてパリに行きます。 長時間のフライトなので楽な服装が良いかと思うのですが、初めてビジネスクラスに乗るので様子がさっぱりわかりません。 できれば上下セットのジューシークチュールなどのちょっと小奇麗なスウェットですごしたいのですが、浮いてしまいますか? みなさんはどのような服装をしているのでしょうか? それとホテルはリッツに宿泊するのですが、チェックインやホテル内にスウェットはやはり恥ずかしいでしょうか? それとジーンズでは浮いてしまうと他の質問で読んだのですが、ちょっと綺麗めなジーンズにパンプスなどのスタイルでも浮きますか? 細々と質問してしまいましたが、何でもいいのでアドバイスお願い致します。

  • JALのビジネスとエコノミーの中間のクラスは、広さ、快適度など、どんな

    JALのビジネスとエコノミーの中間のクラスは、広さ、快適度など、どんな感じでしょうか?夏にパリに行こうと計画中です。ビジネスクラスで行こうかと思いましたがあまりに予算オーバー。旅行社の人にこういうものもあります、と紹介されました。実際に乗った方どうですか?前回はマイレージがあったのでビジネスに乗りました(エールフランス)快適でしたが、眠ったりはあまりできませんでした。(なにしろ今はいつも満員ですから)そろそろ予約をする時期だと思いますので、よろしくお願い致します。