• ベストアンサー

学生ですが、こんな私がビジネスクラス利用

お世話になります。 大学生の者ですが、今度海外に住む叔母に5年ぶりに会いに行くことになりました。(初海外です)ビジネスクラス使っておいで、と言われたのでそれに甘えて行くつもりなんですが、学生が一人で乗るのってどうなのでしょうか。 友人たちから「学生のくせに早すぎるぞ」とか散々言われてます。いろんなサイトでも、自分で稼げる年になってから、といった意見が目立ち、ちょっと不安になって、エコノミーに変えようと思いました。 でも、親からは「今から変えるって?意味がわからない」とあっさり返され、結局ビジネスに乗ることになってしまいました。 一番心配なのは、乗っていてジロジロ見られたりしないかということです。(もともとかなり小心者でして) 服装はそんな変な格好しませんし、一人ですから騒いだりもしませんが、やはり不安です。英会話は日常会話程度ですが、初海外ですので、旅慣れてない雰囲気で、おどおどしてるかもしれません。 こんな私でもビジネスクラス乗ってもいいのでしょうか。 初めての海外でしかも小心者なのですが、できれば快適に過ごしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21917
noname#21917
回答No.2

ビジネスクラスといっても、いろんな人が乗ってますよ。 普通っぽい人も多いです。若い人も(一人で乗ってるのは少ないかもしれないけど)いますよ。 むしろビジネスユースだと、最近はエコノミーしか許さない会社も増えてきているのではないかと思います。 新幹線でグリーン車を通ったことありますか? みんな普通っぽいでしょ。 あなたが謙虚な性格で不相応だと思うのならビジネスに乗る必要はぜんぜんないですが、乗ってみたいのなら別に乗ってもいいのでは。 私も大学生のときにJALのビジネスクラス乗りました(家族と一緒でしたが)。

phoho_kata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ聞いて安心しました。一人なのでかなりドキドキです。 謙虚かどうかわかりませんが、もちろん、せっかくなので乗りたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiueo2
回答No.1

お金があれば、誰でも乗れます。 エコノミーと異なり、 客室乗務員がベタベタとお世話するから、 特に、欧米系では、英会話が最低できないと。 JLでは、めちゃくちゃベタベタです。

phoho_kata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英会話ならなんとか大丈夫だと思います。 人の視線が気になる性質で、今からかなりドキドキしてまして。 ありがとうございました。