• ベストアンサー
  • 困ってます

GeForce7900GTと7800GTXはどちらが高性能?

  • 質問No.2288010
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 38% (13/34)

グラフィックカードの買換えを検討中なのですが、現在所有のGeForce7800GTXよりも7900GTの方が高性能なのでしょうか?

性能比較の項目には多々有ります故、少々抽象的な質問になってしまいますが、色々な類似質問事項を調べた所、描画性能や消費電力からして7900GTの方が高性能との感じがします。

1スロット仕様のカードでSLI化を図るにあたって、現状で一番高性能なカードは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
GF7900GTのほうが性能も良く消費電力も少ないです。現状でもっとも高性能なGPUもGF7900GTです。

SLIを組もうとしているみたいですが3Dゲーム目的でしょうか?SLIを組んでも対応したゲーム以外は効果がないしCPUも高性能な物じゃないと性能が引き出せないですよ。
お礼コメント
DaytonaGre

お礼率 38% (13/34)

了解です。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 17:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (338/1939)

補足

ゲーム向けではないようですが
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx3400/index.html
このようなものもあります。

Quadroがnvidia最高性能だと思いますよ。まぁ、一般向けではないようですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (338/1939)

GF79GTが上です。
さらに上は、2スロット使うGF79GTX・GF7950GX2があります。
1スロットでは現在GF79GTが最高性能です。
nvidiaでゲーム向けのは。
お礼コメント
DaytonaGre

お礼率 38% (13/34)

了解です。ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/20 17:14