• 締切済み
  • 暇なときにでも

パリ旅行について

パリにてフリーで4日間あるので、 ヴェルサイユと市内観光はする予定ですが、 ヴィコント城に行ってみたいと思ってます。 ヴィコント城への効率のより交通手段、 観光についてご存知の方がいらっしゃったら情報を 色々教えてください。 その他、ここは行ったほうがいいよっていう場所も あわせてお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ヴィコント城( Chateau de Vaux le Vicomte)は、パリから 約55 kmの距離と近いので十分観光の時間をとれる位置にあります。 パリのリヨン駅(Gare de Lyon)から約30分でムラン駅(Gare de Melun)に到着です。 そこからお城まで約6kmは、タクシーか専用バス( navette chateaubus)です。その専用バス(片道3,5 、往復 7ユーロ) は祝日、土曜、日曜のみですから、それ以外の日であれば、タクシー(片道約15ユーロ)です。 もし、スケジュールの都合がつくようであれば 毎週土曜日8時から深夜12時までの 『蝋燭の夕べ』に参加するのが、一番良いと思います。 詳細は同お城の公式サイト(英語・仏語)をご覧下さい。

参考URL:
http://www.vaux-le-vicomte.com/

• 回答No.1

フリーで4日間あればけっこう見れますね! ヴィコント城へは行った事がないのでアドバイスできませんが、「ここは行ったほうがいいよっていう場所も」とのことですので、フランスで最も人気の観光スポットの一つ、モンサンミッシェルをお勧めします。 パリの北西350kmですが、観光バスもでており、1日かけて観光する価値はあります。 http://www.myushop.net/myu/par/monsan/index.shtml