• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSについて・・・

  • 質問No.2287219
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 19% (9/46)

PCを買い換えようと思ってるんですが、昔のPCにはいってたOS

XPを新しいPCにインストールできますか?

よろしくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (394/793)

インストールCDがあるのであれば、
古いパソコンのXPを削除して
新しいパソコンにXPをインストールして
それから電話でマイクロソフトの
ライセンス認証窓口へその旨説明すれば、
ライセンス認証を受けることができると思います。

インストールCDがない場合はOSを新しいパソコンへ
インストールすることはできません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (538/2091)

パッケージで購入したOSなら新しいPCでも使用できます。

購入したPCにインストールされていた物であれば、新しいPCに対してライセンスされていないので、使用する事は出来ません。

買い換えようとしてるPCが何かわかりませんが、販売店で購入するPCなら大抵の場合OSは付いてくるはずです。
その辺をまず確認してください。