• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BootCampはOEM版XPでも問題なし?

  • 質問No.2285416
  • 閲覧数1031
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 90% (278/306)

Intel iMacにBootCampを入れて、Windows XPをインストールしようと考えていますが、XPはOEM版でも大丈夫でしょうか?
オークションでで売りに出されているような安いOEM版を購入しようかと思っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
私もつい最近MacBookにOEM版をインストールしました。
なんの問題も有りません。参考URLにて買いました。
幸い家の近所にこの店のひとつがありましたので
メモリーと一緒に購入しました。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。結構安い価格ですね。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
OEM版はメーカが独自のソフトを含めて、インストールする為の
パッケージですので、市販されているパッケージと同じ物です。
オークションに出ているOSは企業等の流失品の様ですので、
正規版認証が不可能みたいです。
友人が落札した商品は認証が出来ませんでした。
そういえばWindows互換のOSが無償公開されてます!
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:13
  • 回答No.4
OEM版でも(対象のWindows2000やMEを持っていれば)アップグレード版でもいけますよ。
都市伝説で「アップグレード版は出来ません」と言うのがありますけど、ベータ版ですからいろいろ虚実取り混ぜて噂は出ていますね。
アップグレード版は対象CDの認識作業で、途中CDの交換が出来ませんから、外付けのCD/DVDドライブを持っている人に限りますけど。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (569/2863)

OEM版でもかまわないですがオークションでなく店頭で製品を購入されてください

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20142369,00.htm
このようなソフトもあります
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (334/913)

OEMはハードウェアに付随して販売されるものですから、ハードウェアが物理的に接続されていれば問題は無いかと思います。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:15
  • 回答No.1
> オークションでで売りに出されているような安いOEM版
は9割以上が不正ライセンスにあたるのでやめておいたほうが良いです。
ショップでを購入するようにしてください。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。気をつけようと思います。
投稿日時:2006/07/25 09:15