• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BootCampのXPにSysprepは使えますか

  • 質問No.6778876
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 76% (120/156)

iMac(MB418J/A)を持っています。OSは10.6.7です。

このMacのBootCampにWindows XP Professional SP3をインストールしたとして、
このWindowsへSysprepは正常に適用できるのでしょうか。

なお、iMac(MB418J/A)のリカバリディスク一式、SnowLeopard通常版のディスク一式は持っており、Windows XPは通常版を購入するものとお考えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3506/8093)

>このMacのBootCampにWindows XP Professional SP3をインストールしたとして、このWindowsへSysprepは正常に適用できるのでしょうか。
実行したことがありませんので、推測からのアドバイスになります。
ハードウェア構成が同じであれば正常に機能すると思われます。
しかし、仮定の話では確かめようがないですね。

>Windows XPは通常版を購入するものとお考えください。
今時、信じ難い条件です。
Windows XPに拘る理由を補足して頂けると調査のし甲斐があります。
一般的にはWindows 7 Professionalで考えるのが妥当と思います。
お礼コメント
tebentou

お礼率 76% (120/156)

ご回答ありがとうございます。
試せる環境の構築が難しいのですが、ハードウェア構成は変わりませんので、可能であると前向きに考えます。

>>Windows XPは通常版を購入するものとお考えください。
>今時、信じ難い条件です。

たいした理由ではないです。上司・調達担当者の勘違いとステレオタイプ思考とMac発注失敗の隠ぺいです。
Windows XPは、DSP版でも、ボリュームライセンス版でも、Windows 7のダウングレード権行使でもありません。
投稿日時:2011/06/02 10:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (255/523)

私はこれ以上の情報を持ちあわせていません。

こちらから質問してみてはいかがでしょう。BootCamp使用時の話題も取り上げてくれるようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (255/523)

WindwosXP Professionalの通常版は下記のようなプレミアムが付いた物しか入手できません。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=windows%E3%80%80xp&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=7352824025&ref=pd_sl_8d8cs613c0_b

あとはオークションを利用するかですが、海賊版だったり、認証が通るかどうか怪しかったりでお勧めできません。WindwosXP Pro である必要はあるのでしょうか?

Sysprepは正常に動くと思いますが、何に使うのでしょう? 多数のMacに展開しようというならOSのライセンスもその分必要になります
お礼コメント
tebentou

お礼率 76% (120/156)

ご回答ありがとうございます。
理由があってWindowsXPを使用したいのですし、違法性の無い製品を入手したと仮定して回答いただけるとありがたいです。。。

Sysprepも、多数のMacへ展開が目的であったり、Windows用ソフトウェアの問題解決のためだったりと、地理由はいくつかあります。
投稿日時:2011/06/01 16:08