• 締切済み

夏休みに行く海外旅行・・・どこがお勧め?

今年8/12~5日間ぐらいで、暖かいところに旅行を考えてます。 今の候補が、セブ島、バリ島、サイパン、沖縄・・・・ どこか一番良かったですか?? 迷ってます。 パスポートが今年12月で切れるのですが・・・・ 半年ないとダメですよね・・・?

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.5

おはようございます。 今から予約が可能なのかは難しい所でしょうが、純粋にどこが良かったかで回答させていただきます。 セブ島は優雅なホテルライフが可能で、のんびりとしたい方にはお勧めします。ビーチリゾートとしてもお手軽の方じゃないかと思います。私は8月の末に旅行した事がありますが、ちょうど台風が来て、乗り継ぎのマニラはどしゃぶりでしたが、セブ本島は快晴でしたよ。しかし台風でかなり波が出ていて、海の透明度はかなり落ちていたようでした。台風が発生し易い時期はあまりお勧めしません。ホテルから一歩出ればそこはとても庶民的な景色が広がっています。かなりイメージと違うかもしれません。豪華なホテルを選んでのんびりと敷地内で過ごすといった滞在になると思います。他のホテルへ出掛けるオプションのツアーもありますので、退屈する事はありませんが。私はほとんど広大なプールとビーチにいて街中散策はしませんでした。あまり外歩きしたい雰囲気ではなかったです。私が宿泊したホテルはマクタン島にある地元系のホテルでしたが、とても素晴らしかったです。 バリ島は地震やテロの影響でキャンセル続出だと思います。もしかすると空きがあるかもしれませんが、色々検索してみたら良いと思います。バリは乾季だったでしょうか?私は乾季に行った事がありますが、真っ青な空でそれは暑かったですが、ビーチ側のホテルでしたので海風が心地良かったです。雨季よりもさっぱりしていて過ごし易いですし、遊び方も多種多様にあるので、比較的長期の滞在にも向いていると思います。ホテルもとても快適で優雅ですが、通常なら人気のホテルは満室でなかなか予約は出来ません。私は一週間前に予約しましたが、その時は難なく確定しましたが、ホテルは新しいためにまだ空きのあるホテルにしました。バリの良さは割と凄いホテルに通常よりも安く宿泊できるのが魅力です。時期によっては値段が跳ね上がります。 サイパンやグアムはなかなか真近では取るのが困難です。フライト3時間くらいでお手軽に行けるので、殺到するみたいですね。私も夏休みにロタ島に行きたくて、グアム経由を考えていましたが、すでに難しい状況でした。それにこの時期にサイパンにいくのはちょっと馬鹿らしいです。値段がグンと上がってしまうので、こんな料金まで払って行きたいとは思いません。しかしサイパンは大好きな所です。海がとくに素晴らしい。日本から3時間であれだけの海に出会えるのなら、とても素晴らしい事かもしれません。さんご礁があるので、ビーチが白浜なのも魅力的で綺麗な写真が残せます。良い意味で何もなくてのんびりしています。選択肢から考えるとビーチリゾートがお好みなのですよね?でしたら乾季の時期に一度はどうぞ。クリスマスちょい前くらいが割りとお手頃ですね。 沖縄に夏休み頃に行きましたが、台風の影響で波が高かったですね。他の島にも渡れませんでした。夏の沖縄は台風の心配があるかもしれません。それにここもこのシーズンは値段がアップで、国内でこれだけ払うのもといった感じですね。人も多そうですし私なら取れるものなら海外に飛びます。 凄く高い通常料金を支払って、個人でどんな所を経由しても目的地にたどり着くというのなら、何とかなるかもしれません。ツアーはもう確定は難しそうです。うちも割りとのんびりと計画を始める方ですが、主人の検索能力頼りでちゃんと予約出来ていますので、諦めないでギリギリまでがんばってみるのも良いかもしれませんよ。 他の方ご推薦のエービーロードは参考になります。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

#1です。 一応、エイビーロードでもご覧になってみてはいかがでしょうか。 実際にどのくらい空席があるかは問い合わせてみなければ分かりませんが、料金を見ることはできます。 http://www.ab-road.net/theme_pkg/summer/0812.shtml (ちなみにこれはツアーですので、個人旅行がご希望でしたら航空券のコーナーをご覧ください) #1の参考URLのとおり、パスポートの残り期間がどのくらい必要かは国によってまちまちです。 個人的には料金だけでなく、行き先のシーズンも調べたほうがいいと思います。ビーチリゾートなら雨期とか乾期とか。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.3

残念ながらあきらめたほうがよいです。学校の夏休み中特に8月12日ー15日は閑散期の何倍も料金が高くしかも相当早くから予約しないと無理です。 パスポートの有効期間は入国時6ヶ月以上の国がほとんどです。出発間際に書き換え(?)するにしても番号が変わるので申し込みから帰国予定までの期間が必要で旅行会社で更新を勧められます。 料金の安くなる、11月ー12月中旬、1月の中下旬への変更をお勧めいたします。

  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.2

パスポートに関しては、国によって違いますので、一概にいけないことは無いです。ちなみにサイパンは行けます。ただし、8月12日に出かけることが可能ですかね。そちらの方が心配です。既に海外はかなり困難と思います。沖縄も夜便くらいしか空いていない状況です。もし、出かけるのであれば早めに行動に移した方が良いです。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

航空券がいまからでも入手できるところで選ぶとか・・・私はお盆に旅行したことがないので分からんですが、混みますよね? >パスポートが今年12月で切れるのですが・・・・ >半年ないとダメですよね・・・? インドネシアは残存有効期間6ヵ月以上、フィリピンは6ヵ月+滞在日数分必要みたいですね。 サイパンは60日以上だそうです。 沖縄はもちろん(1972年以降は)旅券不要。

参考URL:
http://shop.knt.co.jp/holiday/guide/pp_visa.html

関連するQ&A

  • 12月の海外旅行どこがいい?

    12月中旬くらいの安い時期に、海外旅行したいな~と旦那と話してます。お金がないので、5、6万くらいの貧乏旅行でオススメのところありますか? ちなみに、サイパン・ハワイ・韓国は行った事があるので除きます。どんな国でもいいです(危険度の高すぎるところは除きます・・・)色々探してるのですが、今のところセブ島が候補です。セブ島ってどうですかね??また、他にオススメの国を教えてください。お願いしますm(__)m

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 卒業旅行

    そろそろ卒業旅行の行先を決めようと思います。 今候補にあがってるのがグアム、サイパン、セブ島、などのビーチ系です。 なるべく安く行きたいのですが、どこがおすすめですか?あと、結構大人数で泊まれるようなところがいいと思ってます。

  • 新婚旅行

    新婚旅行を海外で考えています。安くて楽しめる国でオススメありますか?5日間位の予定です(^_-) 何月に行くのが安いかも教えて下さい☆ 今、検討してるのは、バリ、オーストラリア、サイパンです(^_-)

  • 夏休みの海外旅行

    今新型インフルエンザがはやっていますが、 みなさんは、夏休みに海外旅行に行きますか。 うちは、7月に小学生の子供を連れて、サイパン旅行を 計画しています。 もうすでに、キャンセル料が発生する時期に入り すごく楽しみにしていた旅行のため、迷っています。 サイパンは、感染者が出ていないし、2泊3日と短いこともあり 大丈夫かなとも思うのですが。 やはり、キャンセルするべきでしょうか。

  • 海外旅行

    旅行に行こうかと思っています。 候補としては、 ①ハワイ ②バリ島 ③セブ島 ④グアム ⑤カンクン ⑥モルディブ 8日間で行きたいですが、個人的にはずっと ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。 そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、 ハワイとかカンクンも気にはなっていますが カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。 カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。 そこで質問ですが、 ①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に  満足できる所 ②治安がいい所 ③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか? ④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万  モルディブは70万、バリ島は35万です。  以前よりも値段はかなり上がっています。  これだけの値段を払ってでもいく価値のある  所はどこですか?

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 9月下旬におすすめの海外のビーチは?

    9月のシルバーウィークに彼氏との海外旅行を考えています。 行きたいところは、 (1)海の透明度が高く、キレイな魚が多いところ。 (2)物価や飛行機代が安いところ。 (3)日本人が少ないところ。 (4)ビーチだけでなく、観光スポットもあるところ。 (5)気温や湿度がさわやかなところ。 バリは以前行ったことがあるのですが、バリはすごく好きでした。 バリのような感じでおすすめのところがあれば、是非教えて下さい。 あと、英語は問題なく話せます。 今の候補は、フィリピンやサイパンが挙がっています。 お手数ですが、是非よろしくお願いします。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行 来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。 3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。 ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。 どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました) どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです! あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!