• 締切済み

夏休みに行く海外旅行・・・どこがお勧め?

今年8/12~5日間ぐらいで、暖かいところに旅行を考えてます。 今の候補が、セブ島、バリ島、サイパン、沖縄・・・・ どこか一番良かったですか?? 迷ってます。 パスポートが今年12月で切れるのですが・・・・ 半年ないとダメですよね・・・?

みんなの回答

• yungqi
回答No.5

おはようございます。 今から予約が可能なのかは難しい所でしょうが、純粋にどこが良かったかで回答させていただきます。 セブ島は優雅なホテルライフが可能で、のんびりとしたい方にはお勧めします。ビーチリゾートとしてもお手軽の方じゃないかと思います。私は8月の末に旅行した事がありますが、ちょうど台風が来て、乗り継ぎのマニラはどしゃぶりでしたが、セブ本島は快晴でしたよ。しかし台風でかなり波が出ていて、海の透明度はかなり落ちていたようでした。台風が発生し易い時期はあまりお勧めしません。ホテルから一歩出ればそこはとても庶民的な景色が広がっています。かなりイメージと違うかもしれません。豪華なホテルを選んでのんびりと敷地内で過ごすといった滞在になると思います。他のホテルへ出掛けるオプションのツアーもありますので、退屈する事はありませんが。私はほとんど広大なプールとビーチにいて街中散策はしませんでした。あまり外歩きしたい雰囲気ではなかったです。私が宿泊したホテルはマクタン島にある地元系のホテルでしたが、とても素晴らしかったです。 バリ島は地震やテロの影響でキャンセル続出だと思います。もしかすると空きがあるかもしれませんが、色々検索してみたら良いと思います。バリは乾季だったでしょうか?私は乾季に行った事がありますが、真っ青な空でそれは暑かったですが、ビーチ側のホテルでしたので海風が心地良かったです。雨季よりもさっぱりしていて過ごし易いですし、遊び方も多種多様にあるので、比較的長期の滞在にも向いていると思います。ホテルもとても快適で優雅ですが、通常なら人気のホテルは満室でなかなか予約は出来ません。私は一週間前に予約しましたが、その時は難なく確定しましたが、ホテルは新しいためにまだ空きのあるホテルにしました。バリの良さは割と凄いホテルに通常よりも安く宿泊できるのが魅力です。時期によっては値段が跳ね上がります。 サイパンやグアムはなかなか真近では取るのが困難です。フライト3時間くらいでお手軽に行けるので、殺到するみたいですね。私も夏休みにロタ島に行きたくて、グアム経由を考えていましたが、すでに難しい状況でした。それにこの時期にサイパンにいくのはちょっと馬鹿らしいです。値段がグンと上がってしまうので、こんな料金まで払って行きたいとは思いません。しかしサイパンは大好きな所です。海がとくに素晴らしい。日本から3時間であれだけの海に出会えるのなら、とても素晴らしい事かもしれません。さんご礁があるので、ビーチが白浜なのも魅力的で綺麗な写真が残せます。良い意味で何もなくてのんびりしています。選択肢から考えるとビーチリゾートがお好みなのですよね?でしたら乾季の時期に一度はどうぞ。クリスマスちょい前くらいが割りとお手頃ですね。 沖縄に夏休み頃に行きましたが、台風の影響で波が高かったですね。他の島にも渡れませんでした。夏の沖縄は台風の心配があるかもしれません。それにここもこのシーズンは値段がアップで、国内でこれだけ払うのもといった感じですね。人も多そうですし私なら取れるものなら海外に飛びます。 凄く高い通常料金を支払って、個人でどんな所を経由しても目的地にたどり着くというのなら、何とかなるかもしれません。ツアーはもう確定は難しそうです。うちも割りとのんびりと計画を始める方ですが、主人の検索能力頼りでちゃんと予約出来ていますので、諦めないでギリギリまでがんばってみるのも良いかもしれませんよ。 他の方ご推薦のエービーロードは参考になります。

noname#37852
回答No.4

#1です。 一応、エイビーロードでもご覧になってみてはいかがでしょうか。 実際にどのくらい空席があるかは問い合わせてみなければ分かりませんが、料金を見ることはできます。 http://www.ab-road.net/theme_pkg/summer/0812.shtml (ちなみにこれはツアーですので、個人旅行がご希望でしたら航空券のコーナーをご覧ください) #1の参考URLのとおり、パスポートの残り期間がどのくらい必要かは国によってまちまちです。 個人的には料金だけでなく、行き先のシーズンも調べたほうがいいと思います。ビーチリゾートなら雨期とか乾期とか。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
  • sators2
回答No.3

残念ながらあきらめたほうがよいです。学校の夏休み中特に8月12日ー15日は閑散期の何倍も料金が高くしかも相当早くから予約しないと無理です。 パスポートの有効期間は入国時6ヶ月以上の国がほとんどです。出発間際に書き換え(?)するにしても番号が変わるので申し込みから帰国予定までの期間が必要で旅行会社で更新を勧められます。 料金の安くなる、11月ー12月中旬、1月の中下旬への変更をお勧めいたします。

• papasan88
回答No.2

パスポートに関しては、国によって違いますので、一概にいけないことは無いです。ちなみにサイパンは行けます。ただし、8月12日に出かけることが可能ですかね。そちらの方が心配です。既に海外はかなり困難と思います。沖縄も夜便くらいしか空いていない状況です。もし、出かけるのであれば早めに行動に移した方が良いです。

回答No.1

航空券がいまからでも入手できるところで選ぶとか・・・私はお盆に旅行したことがないので分からんですが、混みますよね? >パスポートが今年12月で切れるのですが・・・・ >半年ないとダメですよね・・・? インドネシアは残存有効期間6ヵ月以上、フィリピンは6ヵ月+滞在日数分必要みたいですね。 サイパンは60日以上だそうです。 沖縄はもちろん(1972年以降は)旅券不要。

参考URL:
http://shop.knt.co.jp/holiday/guide/pp_visa.html