• ベストアンサー

PS2の、型番70000版ではオンラインできませんか?

薄型のPS2の本体に変わる予定なのですが、薄型のPS2はBBユニットなどのHDDを搭載できないと聞いたのですが、オンラインも繋がらないのでしょうか? トムクランシーのレインボーシックスを繋ぎたいのですが。ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye999
回答No.1

型番70000版にもネットワーク接続端子(100BASE-TX/10BASE-T) が付いているのでオンラインは繋ぐことができますし、 レインボーシックスのオンラインはHDDは必要ないので オンラインはできると思います。 薄型PS2でオンラインがプレイできないのは HDDが必要なゲームだけで、HDDを必要としない ゲームはすべてオンラインにつなげることができます。 それにPlayStation BBサービスもHDDが必要なので 利用することができません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-443.html