• 締切済み

PS2のHDDがほしいんですが・・・

今はHDDの販売がなくなって、BBユニットになっていますよね? BBユニットは特定のインターネット会社と契約しないと買えないんですか? オンラインゲームをする気は今のところないし、ただ、FF10をプレイしたいだけなんですけどね・・・(HDDでプレイした方が断然面白い!ときいたものですから)

noname#4372
noname#4372

みんなの回答

• kankeisha
回答No.4

1.買えるのは特定のISP(プロバイダ)11社の通販だけです。前の回答にI SP一覧のURLがあったので見てください。) 2.FF10はオンラインゲームではないと思いますが・・・ 3.ISP会員にならなくても買えるのはBROBAだけです。オンラインゲーム 会員費用月200円となっていますが、買ってからすぐ解約すると?  でも、たいがいの人は11社のどれかには入っていると思いますが・・・ 4.送料以外は同じ価格のようです。新規でISP会員になった金額と、送料を考 えて選べば言いと思います。(送料500円~1,000円) 5.FF11をする場合の接続先はスクウェアの「プレイオンライン」です。実は これが一番重要なんですが、ここはブロードバンド環境が必要ではありません。 ISDN64kbpsでも56kbpsでもストレス無くできるようです。(やったこと ないけど、聞いた話では) 6.PS2本体をもっている人のFF11をするコストは・・・   BBユニット18,000円+送料  +ISP月額費用  +プレイオンライン月会費1,280円  +FF11のCD-ROM6,000円位  と、結構高くつきますが、前に書いてあった「人間対人間」は一度試してみる価 値はあるのでは・・・

回答No.3

実はSO-NETはクレジット決済ならプロバイダ契約はいらないという話を聞きました。 駄目もとで電話してみたらいかがですか? ただし、「プロバイダ契約はいらないですか?」と聞いてしまうとマニュアルどおりの答えで「そうです」と言われてしまうかもしれません。 これは聞いた話なのですが、注文したときにSO-NETの会員番号等は一切聞かれなかったので、「契約してなくても買えてしまうんですか?」と聞いた人がいるそうです。 その答えは「そうなってしまいますね」とのことだったそうで。 試してみる価値はあるかと思います。

• asuca
回答No.2

Q. "PlayStation BB Unit"は提携インターネット接続プロバイダー以外で入手することは出来ないのですか?     A. はい、"PlayStation BB Unit"は提携インターネット接続プロバイダー経由での提供となります。 というようにソニーのサポートにありますので無理かと思います。 対応しているプロバイダは下記ページで確認できます。 http://www.scei.co.jp/psbb/07.html ただ、購入するのがプロバイダからというだけでそれを恋おう入試宝といってプロバイダに何らかのお金を支払うことはほとんどのプロバイダではないので購入だけしてインターネット接続しないで使用することはもちろん可能ですよ。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/qa/ps2bb/an_bb_1_3.html
  • mokonoko
回答No.1

ついこの間スクウェアが売ってましたが売りきれちゃいましたね。 そうなると今のところはISPと契約しないと買えないです。 とはいえ、回線を切りかえる必要も無いですし、ISPを選べば契約費もゼロです。 BIGLOBEとかISAOなんかがそうですね。 FF10のために買うっていうのはちょっと凄いと思いますが・・・単にアクセスが早くなるだけですから。