• ベストアンサー

ポニーテールの女性(男性の方お願いします)

先日、会社にポニーテールで行きました。 (いつもはふわゆる天パです) すると、いろんな年代の男性からかまわれました。 私は年下キャラなので、普段、会社でも男性から話しかけられることやちょっかい出されることはよくあるのですが、それが普通じゃないくらいでした。(他の部署からも来たりしました) でも、お局さまからの視線が怖かったし、呼び出しもされたので、もうポニーテールはしないと思ったのですが、やはり、男性から見てポニーテールは印象いいですか?

noname#19060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんな場合でも誰に対しても印象がいいとは限りません。要は、あなたがポニーテールがとても似合っていたからでしょう。似合っていなければスルー、似合っていればかなり印象良いと思います。ポニーテールは童顔系の方の方が似合いますよね。 それよりお局の呼び出しが怖いっす。

質問者

お礼

似合うか似合わないかが重要なのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「ポニーテールの女性」といっても実際に見てみない事には、何ともいえないのだけれど、 確かに童顔の女の子がアップにすると可愛く見えるとは思うけど、必ずしも印象が良くなるかといえば人によりけりだと思う。 「うなじ」という魔術があるから、好きな人は結構いるけどね。 まぁ嫌いって言う人はあまりいないだろうけど…。 >>それが普通じゃないくらいでした。 これは、自慢なのかにゃ? 髪を上げたくらいで普通大騒ぎにはならんよ。 どちらかというと、その会社の男たちの方が興味深い。

質問者

お礼

>>それが普通じゃないくらいでした。 >これは、自慢なのかにゃ? すいません(^^;) 「いつも以上に」ってことで書いたつもりでした。 うなじ効果があるのですね~ ありがとうございました!

noname#20377
noname#20377
回答No.2

余り気にしない。 (もし話しかけるとしたら「へぇー、珍しく変えたんだー」とかそういう理由。)

質問者

お礼

あ~髪型を変えた・・・ってことだったのでしょうか。 ありがとうございました!

• yakyutuku
回答No.1

大好き。それに年下キャラがポニーテールしたら話しかけやすいですね。お局様からすれば若い子が若さをアピールするのは本能的に許せないのでしょう。

質問者

お礼

話しかけやすく感じるんですね~ ありがとうございました!