• ベストアンサー

おしゃれに束ねる

バイトの規則で髪をまとめないといけません。 ヘアアレンジが苦手なのでおしゃれっぽい まとめ髪は出来そうになく とりあえずしばらくは1つに束ねていくつもりです。 でも童顔でストレートの髪なので ゴムで1つに束ねただけだと寂しい感じだし 子供っぽく見えてしまいます。 おしゃれに見せる工夫はありますか? 思いつくのは髪を少し巻く、ヘアアクセをつける くらいです。 (ほかにあればお願いします。) 毛先は巻いたほうが大人っぽいでしょうか。 ヘアゴムやバレッタで子供っぽくなくおしゃれに 見えるお勧めがあれば(良ければ画像で)教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin0121
回答No.3

私もくくるときダサくならないようにいろいろ考えてやっています。 私の中のブームはとりあえずどちらかの耳の後ろぐらいで一つにまとめます。(横くくりってやつです。) ここでの注意点はあまり低くまとめてしまうとおばちゃんっぽくなっちゃうんで気をつけて! 次はNO.2の人も書かれていたように一つにくくった束の中から少し分けてゴムの上にグルグルと巻いちゃいます。そこをピンでとめます。 あとの毛をカーラーかアイロンで巻いて逆毛を立ててフワッっとさせてOKです。 結構やってみると簡単にできますよ!(^。^)v 不器用な私でもできましたから。 がんばってやってみてくださいね!!

nanayama77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か雑誌に似た感じの載ってて可愛いなと思いました。 私にもできるといいな。がんばってみます。

その他の回答 (2)

• mukutan
回答No.2

私が一つ結びのときに注意している事。 ◆いかに後頭部をきれいに見せるか。 逆毛立ててから結ぶのもいいけど、簡単なのは、 結んだ後に、少しずつつまんで後頭部の毛をふくらませます。 ◆きれいな範囲のおくれ毛を出すか。 前髪の延長上の毛を出します。 もみ上げ部分を出すとだらしなくなるので注意。 もちろん巻いたあとに結んだらかわいいですよ。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は絶壁なので…後頭部綺麗に見せるのは すごく大事かもしれません。 カーラーで少し巻いていつもボリューム出してます。 おくれ毛が綺麗に出てると可愛いですよね!

• Reffy
回答No.1

髪のアレンジの方法は色々ありますし、どのくらいの長さなのかが分からないので難しいですが……。もしポニーテールといえるくらいの長さがあるなら、一つに結んだ後、ひとつまみを取って、結んだゴムの上からグルグルと巻き、最後をピンで留めるだけでも、かなりおしゃれになりますよ。 あとはもしハンカチーフが許されるなら、髪を一回ゴムで束ね、その上から△に折ったハンカチを被せてもう一度ゴムで留めます(この時最初のゴムより頭側にきっちりと)そして両側にのこった△の端を下向きから上へとぐるりと回してちょいと結ぶのです。 束ね髪にしたら襟足のむだ毛にも気を配りましょうね。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 長さと髪型は↓の感じです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=6663&page=7 これの毛先がストレートって感じです。 毛先がかなりすいてあるので、束ねるとホント少ししかありません。 ゴムの上から毛を巻きつける方試してみたいです。 ハンカチはちょっと難しいかな。 またいいアレンジがあれば教えて下さい。