• 締切済み

鼻の毛穴が黒ずんでる人 

rosa-83の回答

• rosa-83
回答No.3

お手入れしてても、ある程度は成人過ぎになると溜まるものなんじゃないですか??個人差があるでしょうが、完璧に毛穴に角質がない人っていないって美容部員さんが言ってました。 パックしたり、毛穴の汗や汚れを出すために半身浴をしたり、たま~にエステとかに行っても、毛穴や肌って女性はサイクルがあって角質が溜まっていくものだって聞いたこともあります。 それに、体質とかもあるでしょうし・・・。 汚れが溜まってもほったらかしで気にしない人はどうかな~と思いますが、ちゃんと手入れしてれば良いと思います。あまりにも・・・な場合は、男性も見たらビックリするかもしれませんが、努力してれば関係ないと私は思います。 因みに女性です。