• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCのCPUの温度が異常に高い

  • 質問No.2278346
  • 閲覧数573
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 3% (9/235)

【マシン名】dynabook ss 1610
【使用CPU】Pentium M 1.1GHz(Banias)
【CPU温度1(通常)】 65℃
【CPU温度2(負荷)】70℃
【CPU負荷使用ソフト】 Superπ

【HDD】 38℃
【室温】 27℃
【計測ツール】MobileMeter

新品で購入したものですが
上記のように非常に高温で困っています
このようなものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

無負荷時のCPU温度は確かに高いですね。
[コントロールパネル]の[東芝省電力]で設定してみて下さい。
http://dynabook.com/pc/business/t_origin/t_utilit/utility/index.htm

尚、吸排気口を塞いだりしてませんよね?
補足コメント
kousei5908

お礼率 3% (9/235)

ありがとうございます

急排気口を塞いだりはしていません
東芝省電力設定で、最高までCPUのクロックを抑えてつかっていますが
限界のようです・・・
投稿日時:2006/07/16 01:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (92/356)

もしceleronMならともかくPentium® Mなら異常だと思います

すみませんでした。
Pentium® MではなくPentiumMです。
これからもこういうことが起きないように気をつけます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (92/356)

http://dynabook.com/pc/catalog/ss/04101316/index_j.htm
↑これですよね。

サポートセンターに電話してみてください。
わたしは普通ではなくて何かがへんだと思います。
もしceleronMならともかくPentium® Mなら異常だと思います。Pentium® Mは低発熱で作られていますから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (17/58)

こんなものではないでしょうか。CPUの高速化=発熱量の増加ですから、最近ではノートPCの底に敷く冷却マットが売り出されているくらいですから。心配でしたらそういう物で対応を!余談ですが、CPUとHDDの敵は熱ですから。