• 締切済み

プロファイルが作成されていません。と表示されます

『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』  と表示されます。 それで該当する箇所を見たのですが、「プロファイル名」を作成と出たのですが、何をすればいいのかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 XPです。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.2

この場合アカウント情報が壊れてしまったのでは?と思うのです OEの「ファイル」「ユーザー「」ユーザーの追加」から新しいユーザーを作り直してみて下さい ユーザー名を換えて同じメールアドレスで 新しく作成されたユーザーでメールの送受信が可能か確認して下さい 正常に動くなら 2つのメールBOXを切り替えて使う形になりますが、「ファイル」「インポート(エクスポート)」で新しく作ったユーザーのメールBOXに複写できます(作成されていないフォルダは追加書き込みされます) メールルールなどは何も無い状態になってしまいます その後使えなくなったユーザーを削除してしまいましょう 解決しない場合はOutlookExpressが壊れている可能性が考えられます ハードディスクのメンテナンスを行っても直らない場合はリカバリが必要になるかも知れません

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/xp_oeie_maint.html
sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリしました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.1

メールソフトが不明ですが この場合はアカウント設定が行われていないのでは? 新しくインストールしたメールソフト? 今まで正常に作動していたメールソフト? メールソフトの場合はメールアカウントやフォルダ情報などだと思います メールソフト名を書き込まれた方が解決が早いと思います

sakaguti
質問者

お礼

ご回答あろがとうございます。 Outlookexpressなんです。 いままで使用していたメールなんですが。 どうしたらよろしいでしょうか。 すみません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう