• ベストアンサー

伊豆の道路状態

夏休みに伊豆下田まで海水浴に行こうかと考えているのですが、渋滞を避けるため 伊豆スカイライン冷川IC→湯ヶ島へ続く道路は車で通れますでしょうか?以前裏道を通っていましたら大型車とすれ違いになり大変な目にあったものですから。 詳しい方ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

質問の道路は県道で、市街地部分は大分整備されてきてはいますが、ほとんどの区間では林道と思って良いでしょう。 交通量が少なく、走り易いのでよく利用しますが、一車線だけの文字通りの対面通行ですので、対向車には要注意です。