• ベストアンサー

関東地方でかぶとむし狩りの出来る施設

子供にかぶと虫狩りを体験させてあげたいのですが 関東地方でお勧めの施設はありませんか? まだ子供が小さいので、本格的に山に入るのでなく 有料で簡単に体験でき、1~2匹持ち帰れれば良いと 思っています。 横浜発で車で2時間圏内ぐらいで、お勧めの場所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相模湖ピクニックランドはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.picnicland.co.jp/
m_to_m
質問者

お礼

あー!ピクニックランドですね。 カブト虫以外でも子供を遊ばせるのにも良いですし。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんな施設があること自体初めて知りましたが、カブトムシだったら山に行かなくても獲れますよね? 私がたまに行く茨城の田舎町では、普通に道路際の雑木林にたくさんいます。明け方に行けば、車から数歩歩いただけで十匹は捕れますよ。 ただこういう場所はスズメバチも一緒にいることが多いので注意が必要ですが。

m_to_m
質問者

お礼

残念ながら私の近所では山に入っても、なかなか採れません。そもそも山というより、森か林?ってところです。仰るとおり、蜂も怖いですからね(小さい子供がいるので) とりあえずは安心な場所で、体験できれば良いのですが・・。