• ベストアンサー

安いアイカラーと高いアイカラーなどの違いは??

こんばんわ。 前に同じ質問がありましたらごめんなさい。 最近、ふと思うのですが、安い(何色かセットとかグラデーションになっている)1000円くらいのアイカラーと3000円くらいする(ベースやキワに塗るのなどセットになっている)アイカラーはどう違うのでしょうか? 口紅やグロス、ファンデーションなどは持ちや質感が違ったりするのかなとは思いますが、 マスカラ、アイカラーチークなどはその違いがあまり思いつきません。 安かったりするとすぐとれてしまうのでしょうか? みなさんの意見や知識をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

元BAですが、その時に覚えた知識ですが、 実は1000円の物も3000円の物も中身に大差ない物もあります。 大手メーカー物は、ブランド名・パッケージ等で価格を上げています。 特にマスカラはそうです。よっぽど安い物意外は中身に大差ないです。 大手はトリートメント成分を入れてる物が多いので、それで高くなる場合もあります。 アイカラー・チークは高い物は粒子が細かく、つきが良く持ちがいい物が多いです。 逆に安い物は粒子が粗く、つきは良くても持ちが悪いです。 安い物でも、もちろん持ちがいいものもありますし、高くても持ちが悪い物もあります。 例えば試しに手の甲につけてみた時、隙間なくキレイにつくのが粒子の細かい物。 粒子の粗い物は、よーく見ると塗れていない小さな隙間があります。 その隙間の周りからどんどん落ちていくんです。 ファンデと同じように質感が違います。例えば保湿成分が入っていて粒子の細かいチークは、お値段も高いですが均一に綺麗につきます。 持ちもいいです。 ただ、高くても粒子が粗い物もあります。発色やパール感を重視したり、ラメ入りにするとどうしても粒子が粗くなりがちです。 あまり値段に拘らず(ものすごく安い物はお勧めしませんが)つけた感じ・半日ぐらいたった時の状態で買った方がいいですよ。

kurun26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳しいですね。さすがです。 ラメ入りにすると粒子が粗くなるのですね。知りませんでした。 色々、試してみようと思います! ほんとはメーカー名などだしたかったのですがまずいんですよね・・たぶん

その他の回答 (1)

• sumo
回答No.1

発色に差があったり、見た目の色とつけてからの色が違うとか、やっぱり高いものは、材料も良い物を使っているので、綺麗です。  あんまり安いものだと、すぐ取れたり、粉っぽかったり、ぎゃくにべと~っとしてぼかしが上手く出来なかったり・・・。  まあ、中には安くても良いのもあるので、本当にあたりはずれがありますよ~。ただ、高いものははずれなしって感じでしょうか??

kurun26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はっきり商品名などは出してはまずいかと思いますので、うまく伝わらなくてもどかしいですが、 やはり差はあるのですね・・ 安いものは試しもできない感じだと思うので、冒険色のときにしてみようと思います