• ベストアンサー

安いアイカラーと高いアイカラーなどの違いは??

こんばんわ。 前に同じ質問がありましたらごめんなさい。 最近、ふと思うのですが、安い(何色かセットとかグラデーションになっている)1000円くらいのアイカラーと3000円くらいする(ベースやキワに塗るのなどセットになっている)アイカラーはどう違うのでしょうか? 口紅やグロス、ファンデーションなどは持ちや質感が違ったりするのかなとは思いますが、 マスカラ、アイカラーチークなどはその違いがあまり思いつきません。 安かったりするとすぐとれてしまうのでしょうか? みなさんの意見や知識をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

元BAですが、その時に覚えた知識ですが、 実は1000円の物も3000円の物も中身に大差ない物もあります。 大手メーカー物は、ブランド名・パッケージ等で価格を上げています。 特にマスカラはそうです。よっぽど安い物意外は中身に大差ないです。 大手はトリートメント成分を入れてる物が多いので、それで高くなる場合もあります。 アイカラー・チークは高い物は粒子が細かく、つきが良く持ちがいい物が多いです。 逆に安い物は粒子が粗く、つきは良くても持ちが悪いです。 安い物でも、もちろん持ちがいいものもありますし、高くても持ちが悪い物もあります。 例えば試しに手の甲につけてみた時、隙間なくキレイにつくのが粒子の細かい物。 粒子の粗い物は、よーく見ると塗れていない小さな隙間があります。 その隙間の周りからどんどん落ちていくんです。 ファンデと同じように質感が違います。例えば保湿成分が入っていて粒子の細かいチークは、お値段も高いですが均一に綺麗につきます。 持ちもいいです。 ただ、高くても粒子が粗い物もあります。発色やパール感を重視したり、ラメ入りにするとどうしても粒子が粗くなりがちです。 あまり値段に拘らず(ものすごく安い物はお勧めしませんが)つけた感じ・半日ぐらいたった時の状態で買った方がいいですよ。

kurun26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳しいですね。さすがです。 ラメ入りにすると粒子が粗くなるのですね。知りませんでした。 色々、試してみようと思います! ほんとはメーカー名などだしたかったのですがまずいんですよね・・たぶん

その他の回答 (1)

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 発色に差があったり、見た目の色とつけてからの色が違うとか、やっぱり高いものは、材料も良い物を使っているので、綺麗です。  あんまり安いものだと、すぐ取れたり、粉っぽかったり、ぎゃくにべと~っとしてぼかしが上手く出来なかったり・・・。  まあ、中には安くても良いのもあるので、本当にあたりはずれがありますよ~。ただ、高いものははずれなしって感じでしょうか??

kurun26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はっきり商品名などは出してはまずいかと思いますので、うまく伝わらなくてもどかしいですが、 やはり差はあるのですね・・ 安いものは試しもできない感じだと思うので、冒険色のときにしてみようと思います

関連するQ&A

  • もし道具を3つだけ使って化粧するなら

    もしくは忙しい時に5分以内で化粧するとしたら、 どこに重点を置きますか? (例 眉・口紅・マスカラだけはつける。    ベースに30秒・ファンデーションに1分・マスカラに1分・    残りで口紅とグロス。    チークだけは欠かせない、など) 毎朝のメイクを参考にお答えいただけたら幸いです。

  • 口紅の選び方

    大学2年の20歳です。 普段、ファンデーション・マスカラは付けているんですけど 口紅・グロス・リップ等を付けていません。 気合が入って見られそうなのと、唇が重たくなるので 今までは避けてたんです('_'、) でもファンデーションも塗っているのに口紅を付けないのは 変すよね? 何度かお店に行ってテスターを試してみたのですが いまいちパッとしません。 そこで質問なのですが、 ☆お化粧していて口紅付けていなかったら変ですか? ☆お薦めのグロスはありませんか?  薄付きでできればラメの入っていないもの  口紅よりグロスがいいです 我侭なんですがよろしくお願いします。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 教えて下さい

    (1)ポイントメーク落としが売られていますが、マスカラや口紅はクレジングでは落ちないのですか? (2)クリームファンデーションとパウダリーファンデーションの違いを教えて下さい。

  • アイメイクをすると痛いです。

    アイメイクをすると目がひりひりして、痛くなってしまいます。きちんとメイクを落としても2日くらい目が充血してしみるように痛みます。 今使っている化粧品のメーカーはメイベリン(マスカラ)、資生堂(アイカラーとアイライン)、セザンヌ(アイカラー)です。 今まであまりメイクをしたことがないのですが、仕事が変わり必要になってしまったので困っています。 ファンデーションや口紅を肌に塗っても全く問題ないのです。目だけが痛みます。 どなたか痛まないメーカーの物や、ケアの仕方などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初コスメはどれを使えばいい?

    来月から大学生になります。 高校のころからマスカラやグロスぐらいは持っていてしていたのですが、大学生になるのでファンデーションからきちんとお化粧してみようかなと思ってます。 色々と雑誌を買ってみて研究はしているつもりなのですが、どのメーカーのものを使ったらいいかちょっと悩んでいます。 なので、以下のものについてお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 ・ベース下地 ・ファンデーション ・マスカラ なお、私の肌質はけっこう脂性です(^^;) できればそんなに高価でないものがいいです。色々と注文つけてすみません。 よろしくおねがいします。

  • メイクの仕方がよく解らないんです

    こんにちは。私は14歳で只今、夏休み中で、初メイクをしてみたいのですが何を買い揃えていいか解りません。 大人っぽいとゆうか落ち着いた雰囲気に見える化粧品の組合せを以下の5つのメーカーの商品のなかで組み合わせてみてください。 ・メイベリン ・マジョリカマジョルカ ・ピエヌ ・ランコム ・エテュセ 以上5ブランドの中で(アイカラー・チーク・マスカラ・リップグロス)を考えてください。 補足・・ファンデーションはオルビスの物を使用してるのでぬいて考えてください。 ・マスカラはウオータプループで御願いします。

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • オルビスのカウンターに行きたいのですが

    今度の4月で大学生になる高校3年生、お化粧初心者です オルビスで化粧品がほしいのですが、肌の色などが分からないので 美容部員さんに相談にのってほしいです (母はあまり化粧をしません) ファンデーションなどのベースメイクの類、リップグロスや口紅、クレンジングが欲しいです (マスカラやアイシャドウはいらないです) そこでどうしたら良いのかがよくわからないので、質問させていただきます ・ベースメイクをしてほしいのですが、すっぴんで構わないですか? ・なんと声をかければいいのですか? ・たくさん薦めてきたりされませんか? ・高校生でもお客さん扱いしてもらえますか? 友だちや家族にオルビスやカウンターのあるお店に行っている人がいないので、よくわかりません 調べてみたのですが、似たような質問はあるのですが、わたしの求めている回答はなかったので質問させていただきます どうかお願いします