• ベストアンサー

ディズニーでのキャラグリ

よくディズニー系のサイトとかでキャラがピンでポーズしてる写真を見るのですが、どうやって撮ってるのでしょうか? 普通に写真を撮ろうとすると横に並んできたり、おいでおいでと、どうしても一緒に映ってしまいます 普通に「ポーズして!」とかって言えばピンでポーズしたのを撮らせてくれるのでしょうか? 詳しい方質問お願いします

noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmy283
回答No.3

普通に一緒に写真をとるようにキャラの近くに行って 「ミッキー 1人で撮ってもいい?」って言えばOKです。 その時、人差し指を『1』と立てたほうが分りやすいかもしれません。 一眼レフを持った子供連れでは無い人は、結構キャラを1人で撮る率が高いので、 その人の近くに行っても良いかもしれません。 また、キャラの気分や人の多さ、時間の関係等だと思いますが、 撮影会?になる時もあります。 キャラがポーズをとって、端から順番に右・真ん中・左と言うように、 少しずつずれながら皆が撮れるようにしてくれます。 芸能人の記者会見の写真撮影見たいな感じでしょうか。 いずれにしても、子供・お年寄り・車椅子の方等が優先的なように感じます。 昨日、シーに行きましたが凄い人が多かったです。 一緒に撮るのに苦労しました(>_<)

質問者

お礼

違う人が撮ってる横でどさくさにまぎれて撮ってしまうのもいいかもしれませんね 笑 平日に行くのですが、5周年がはじまったばかりなので混んでそうです・・・ 解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mico1234
回答No.2

話しかけて、「ミッキーの写真を撮っても良い?」って1人の写真を撮りたいことを伝えれば応じてくれますよ。 混んでると撮らせてもらえなかったり、キャラの気分で「やだ~一緒に写ろうよ」って断られたりすることもあるのでその場のノリにもよります。 混んでる時に頼むと迷惑になるのでできるだけすいてる時間がいいですね。 キャラクターダイニングとかだと回ってきてくれるので撮りやすいですよ。

質問者

お礼

やはり空いている時じゃないと難しそうですね。 キャラダイに行ってみたいと思います! 解答ありがとうございました

• clarice1
回答No.1

まずキャラクターに近づいてから、 ミッキー一人で撮らせてもらってもいい? ってキャラに言ってから離れて撮れば撮れますよ。お願いする前から離れていると難しいです。 キャラもそういわれたときに他の人が近寄ってきたら「ちょっと待ってね」というそぶりをします。 ただあまり混んでいるときはキャラも大変なので、節度ある常連は空いている時期や時間帯にお願いすることが多いです。 それか、最近はミッキーミニープーさんあたりは整列させて撮影することもあるので、その場合もあるかもしれないですね。

質問者

お礼

やはり空いているときじゃないと無理そうですね。 解答ありがとうございました