• ベストアンサー

大阪~掛川まで車で行くには

今週の15日の朝の6時ぐらいから大阪の門真市~静岡の掛川まで車で行くのですが、近畿~名神~東名で行くか、近畿~西名阪~東名阪~伊勢自動車道~東名で行くのはどちらの方が早いか分かりますか?3連休の初日なので、混みやすいとかもあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

渋滞に全くあわない状況では、近畿~名神~京滋バイパス~名神~東名が早かったです。 西名阪は国道なので、カーブがきつい箇所があったりで、やはり高速よりは時間がかかります。 3連休初日ですが、朝6時で上り方向であれば、小牧付近で軽い混雑にあう程度ですむのではないでしょうか。

4tennou
質問者

お礼

行きは近畿~名神~京滋バイパス~名神~東名ルートで行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

一般的には名神の方が速いです。 東西名阪経由は名阪国道無料部分が結構あるのが魅力ですが・・・・。 門真なら枚方まで行って京滋バイパスも空いているのでよいルートです。

4tennou
質問者

お礼

近畿~名神~京滋バイパス~名神~東名で行こうと思います。ありがとうございました。