• ベストアンサー

もうすぐ夏休み、ベストホテル教えてください

一流ホテルから温泉旅館、ブティックホテル(ラブホ)まで皆さんが泊まって良かったホテルを教えてください。 私のベストは・・・ リゾート部門 ル・パシフィック@ニューカレドニア(新婚旅行) 部屋が広く、お風呂も二人で入れたり、オーシャンビューで最高でした。 観音崎京急ホテル(神奈川) 行ったのがかなり前ですが、開放的なつくりが良かったです、レストランの雰囲気がモーニングとディナーでカルチャーショックなほど一変するのがたまらなかったのを覚えています。 シティーホテル部門 大阪・新阪急ホテル(本館&アネックス) 何と言っても阪急梅田駅の隣で、くつろげる雰囲気が良かったです。独身のときに主人に会いに来たりで東京=大阪をよく往復したので、お世話になりました。レディースプランだとアメニティーが女性向けになったり、朝食のバイキングの優待券付で、シェフの方が目の前で焼いてくれるオムレツは最高でした。 レジャーホテル部門 ファインガーデン梅田店(この手のホテルは**店というようですね) その手のホテルは全く初めてで、入る前にめちゃくちゃ緊張しましたが、エントランスや部屋が開放的で、浴室テレビやカラオケも時間を気にしないで出来たので、この手のホテルに対する偏見(暗い、怖い)が吹っ飛びました。 という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

シティホテル部門では、ありきたりですが「ホテルオークラ」。ホテルマンの動きが他とぜんぜん違うので、いつも関心させられる。 レジャーホテル部門では、高知県足摺岬の「足摺パシフィックホテル」。料理のボリュームとお風呂がよかった。 海外では激安貧乏旅行ばかりなので、お勧めホテルはありません(恥) 新阪急ホテル、先週出張で泊まりました。朝食、ちょっと値段高いですよね。1800円くらいじゃなかったでしょうか?

Kashima
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ございません。 やはり一流のシティーホテルは貫禄がありますね。私も一度大阪の「グランヴィア大阪」に食事をしに行きましたが、やはり洗練されていたのを覚えています。 旅先でとまった旅館も後味が良いとまたその地域に行きたくなりますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ka970
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.1

リゾート部門で ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(ハワイ島)かな。 来年の連休に再び行こうと計画中です。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/momo/hwv/index.html
Kashima
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 海外、私もすっかりご無沙汰です。ハワイは私も行ってみたいなぁ~。実現するといいですね!

関連するQ&A

  • ホテルにあるミラ・ショーンのアメニティが欲しいのですが・・・

    去年から、ウエスティンホテル大阪を利用しています。最近アメニティが変わってしまいましたが、前はミラ・ショーンのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ローション、石鹸がアメニティとして置いてありました。 その香りは今の主人との大切な思い出なので、どうしても欲しいと思い、去年からずっと色々な所を調べておりました。 しかし結局手に入れることができず、先程も書きましたが最近ついにアメニティが変わってしまったのです。 そこで皆さんのお知恵を借りたいのですが、シャンプー・コンディショナーだけでいいので手に入れる方法はないでしょうか。 また、同じ香りのものであれば、香水や他の何か(芳香シートなど?)でも構いません。 現時点でそのミラ・ショーンのアメニティについて分かっていることは以下の通りです。 ・ウエスティンホテル大阪での販売は行っていない ・製造元のペリカン石鹸は、委託を受けて製造しているだけなので個人への販売はできないらしい ・この商品は、ホテルのアメニティ用に製造されているので、市販用の商品は存在しない(国内) ・ウエスティンホテル大阪以外でも、色んなホテルでこのアメニティが使用されている ・私が調べた限りでは、国内で販売されているミラ・ショーンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸で同じ香りのものは販売していない 以上の情報から、市販のもので探すのは困難かと思います。あとは海外の商品で同じ香りのがあれば…そして、香水などで同じ香りがないかと主に考えています。 どんな些細な情報でもいいので、皆様のご回答を心よりお待ちします。よろしくお願い致します。

  • ニューカレドニアのホテルで悩んでいます!

    こんにちは。 今年6月初旬にニューカレドニアに8日間ハネムーンに行く事に決めました。 ツアーを頼もうと考えていますが、候補にあがっている同じような金額のツアーがあります。 その中で悩んでいるのは、ホテルです。 メリディアンヌーメアなら間違いないのでしょうが、予算がちょっとオーバーするので、除外します。 悩んでいるホテルは、 ラマダプラザヌーメアとヌバタパークホテルです。 写真だけ見るとラマダホテルの内装は私好みです。ただ部屋をスーペリアかデラックスにしても海が見えません。海の見える部屋にすると予算オーバーです…(涙)。こちらのホテルなら朝食が付いています。 ヌバタパークホテルは、デラックスオーシャンビューのお部屋があり海が見えるとの事ですが、部屋の雰囲気がどうも古臭くみえます…。こちらのホテルは朝食が付いていません。 実際ヌバタパークホテルにお泊りになった方でお部屋はいかがでしたか?またラマダプラザヌーメアの海が見えないお部屋でも気になりませんでしたか? せっかく海の綺麗なニューカレドニアに行くなら海の見える部屋にした方がいいのか、まだ新しいラマダプラザヌーメアにすべきか…8日間のうち1泊だけメットル島のコーラルパームスアイランドリゾートの水上コテージには泊まるつもりです。この1泊で海から見える景色を満足させるべきなのか… とりどめない文章ですいません。 2つのホテルに泊まって比較検討できる方いれば是非教えて頂きたいです!もちろんどちらかのホテルの評価でもかまいません! どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪のおすすめホテルを教えてください

    大阪で雰囲気がよく、カップルで泊まるのにおすすめのホテルがありましたら教えてください。 東京から遊びにいくので、USJにも行ってみたいので交通の便も良ければ最高です。 お願いします☆

  • 那須、南ヶ丘牧場の近くのホテル

    五年くらい前に連れていってもらったホテルの名前がわかりません。 ホテルの特徴 旅館ではない。 私の泊まった部屋は和室で部屋の窓の下を覗くとプールが見えたのを覚えています。 温泉は本館と隣にある別館にあり、別館は本館を出て歩いて別館に行き温泉に入ったのを覚えています。別館には露天風呂がありました。別館にはお土産屋、たぶんフロントもありました、 ホテルの駐車場辺りに教会らしきものがあったような気がします(あいまいなのであまり参考にしないよう) 皆様のご協力お願いします

  • 大阪市内のホテル

    両親の銀婚式に、家族で大阪のホテルに泊まろうと思います。候補に挙がってるのは、(1)ザリッツカールトン、(2)ホテル阪急インターナショナル、(3)ハイアットリージェンシー大阪、(4)都ホテル大阪 です。 どなたか、この中のホテル情報を教えてください。オススメのお部屋タイプ(ロマンチックな雰囲気を味わってほしいので)もありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

    カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

  • 8月の神戸のホテル

    8月のお盆前に彼女と神戸に泊まります。 訳あって新神戸オリエンタルホテルと神戸ポートピアホテルのどちらかにする予定なのですが、どちらがいいか迷っています。 新神戸オリエンタルホテルは夜景がきれいだと聞いていて、すごく惹かれるのですが、夏ということでポートピアホテルの屋外プール(ルーフガーデンプール)にも惹かれています。 このプールは、彼女と行っても楽しめそうなプールですか? ※ホテルのプールはおじさん・おばさんや幼児ばっかりのことがあるので・・・ 特に女性の意見をお聞きできれば嬉しいです。 また、ポートピアホテルは一部がリニューアルしているとは聞いていますが、そういう部屋は予約が難しく、他の部屋になりそうです。 その場合、本館と南館ではどちらがオススメでしょうか? (開業が25年前なので、通常の部屋はちょっと古いという話を聴いたことがあります) それから、モザイク周辺に行く場合、交通の便はどうなんでしょうか? 新神戸オリエンタルは標準的にいいホテルと聞いていて、三ノ宮もモザイクへも便利だし、安心感はあるのですが、かなり迷い中です。 みなさまのお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅もしくは大阪駅付近のおすすめホテルバイキング

    近々、ホテルバイキングに行こうと思っているのですが、 このような条件に合うような、おすすめの美味しいホテルバイキングがあれば、 教えていただきたいです。 ・京都駅もしくは大阪駅から近い ・平日のランチがお得(2000~3000円が理想) ・(できれば)ローストビーフを目の前で切り分けてくれる ・高級すぎることなく、男同士でも入りやすい雰囲気 上記に加え、寿司なんかあれば最高ですね^^

  • 大阪駅近くで、分かりやすい!手頃!オススメのホテルは?

    私は北陸からJRで、もう一人は九州から飛行機で大阪入りすることになりました。お互い大阪は初めてなので地理的に良く分かりません。  同じホテルをとったほうが都合が良いのと思って探しています。  大阪駅に近くてわかりやすくて、部屋の雰囲気、サービスなどがそこそこのホテルを教えてください。 地元のかた、泊まった経験の方よろしくお願いします。  空港は関空、伊丹、どちらが大阪駅への移動が有利なのでしょうか?

  • ホテル内バーレストランでのお仕事について

    私は働くにあたって雰囲気を重視します。 2年ほど前になりますが、派遣としてホテル内の宴会場で配膳をしておりました。その職場では私も含め、みな理不尽に怒鳴られたり体育会系の雰囲気が嫌になり、辞めてしまいました。 ホテルのバーでそのホテルの質がわかるというのを見たことがあるのですが、そこで働くにあたってはどのような雰囲気・環境ですか? 近々、大阪市のホテルでのバーレストランにアルバイト応募で面接へ行く予定を立てております。 長く続けたく思っており、以前のような失敗はしたくないです。接客が好きで、人のために動いて喜ばれることが好きでしていたので残念でなりません。 ご教授、宜しくお願い致します。