• ベストアンサー

教えてください。

姉のノートパソコンを使用中にロックがかかってしまい、パスワードを入力しなければみていた画面に戻れなくなってしまいました。姉に無断でパソコンを使用してしまった為、次に姉がパソコンを使用する時、私がみていた画面がひらいてしまうと大変こまります。どうしたら次に姉が画面をひらいた時、私がみていた画面にならずにすむのでしょうか。そのような方法はやはりないのでしょうか。ちなみなパスワードはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

これはもう素直にお姉さんにひたすら謝るしかないようですね。アクセスできなければコンピュ-タはただの箱ですからね(^_^;)

ameagaru
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそれしかないのでしょうか・・・。パソコンの電源ごときって、バッテリーを一度はずしても、やはり次にパソコンをひらいた時には私がみていた画面になってしまいますよね?

その他の回答 (3)

• fjkpp499
回答No.4

>私がみていた画面がひらいてしまうと PCをシャットダウンすればプログラムも閉じると思いますが・・・ まぁ、無断で使った事はわかるかもしれません。 ブラウザの履歴・最近使ったファイルなどなど。 あとはあなたの運しだいでしょうか・・・

ameagaru
質問者

お礼

ありがとうございました。無断で使用していたことがばれても、私がみていた画面さえでてこなければいいんです。

回答No.3

簡単に解除できたらパスワードの意味がありません。 正直にお姉さんに謝りましょう。 バッテリーを抜くなど、強硬手段に訴えて、お姉さんの作業/保存しているデータにもしものことがあったら、もっと大ごとになります。

ameagaru
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

• hamapika
回答No.2

パソコンはXPですかね??? 起動の際にパスワードが必要と察しましたが??? 違いますか??? 想像出来る番号、誕生日、氏名、電話番号等をバジバシ 入れるなんて方法は原始的でしょうか

ameagaru
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろいれたんですけど無理なんですよ・・・。